2016年の浴衣のトレンドはレトロ柄!

浴衣

2016年の浴衣のトレンドは、レトロ柄になりそうです。レトロ系で人気があるものと言うと、女物だと「ふりふ」になります。

他のメーカーや一般的なお店でもレトロ柄は販売されるのですが、「ふりふ」の浴衣が特に人気が高く、レトロ柄のイメージが強いお店でもあります。

 

ただのレトロだと、そこまでトレンドにはならないのですが、古風で尚且つ可愛いものである必要があります。

その代表的なメーカーであるのが「ふりふ」であり、シンプルなものだったり、クールなものだったりとさまざまなタイプの浴衣があります。

 

スポンサードリンク

レトロで可愛い浴衣なら「ふりふ」がおすすめ!

2016年の新作の中で、特に目立つのが、パステルカラーの淡い色に菊の花が入っているもので、可愛く見せてくれる魅力的なものになっています。

 

 

その他にも、真っ黒な生地に如何にもなレトロな花柄を使いつつも現代風にアレンジしたもの、真っ赤な記事に小梅をバラバラと配置して大人っぽいのに大人しく見えるもの、アイボリーに梅を配置して古典風だけど新しく見えるもの等があります。

 

それ以外にもシンプルな中にワンポイントが目立つもの、配色が目立つけど、ごちゃごちゃとしたレトロなデザインをばら撒いて浴衣に似合うようにしたもの等、さまざま2016年の新作があります。

 

スポンサードリンク

「ふりふ」はネットでも購入できます!

「ふりふ」は全国に展開していますが、どうしても店舗に行けないという方は、インターネットからも商品が見れますので、一度見てみて自分に似合うかどうか見て下さい。

ファッション雑誌にも紹介される事が多いですから、気に入ったら是非、購入してみてはどうでしょうか。


 

このように2016年のトレンドになるレトロだけど可愛い浴衣を探すのなら、「ふりふ」がお薦めになります。

もちろん、それ以外のメーカーなら現代風にアレンジした古典的なものも販売されていると思いますので、探してみると良いでしょう。

 

2016年のトレンドは、現代風のレトロですから、定番の中の可愛さが強調されているものなら、他のメーカーでも大丈夫ではないのでしょうか。

スポンサードリンク

浴衣