2016年の大人が着用するおすすめの浴衣

浴衣

2016年の浴衣のトレンドは決まっているみたいですが、30代以降の大人の方が着る時は似合わない場合もあります。

そういった大人向けの2016年の浴衣はどうなっているのでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

やっぱり大人の女性が美しく着用するとなると、派手めなものより清楚なものが多くなります。

品や粋に見えるものが例年通り着られる傾向にあり、紺や薄い青系が定番になってきます。

そんな落ち着いた浴衣の中にも今年のトレンドを取り入れているものもありまして、さりげなく従来の花型や模様が入ってるものが多くなっています。

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

どのように人に見せたいかで、着用するデザインや形が変わってきますし、大人の浴衣は、若い人と違い、可愛い・派手の一辺倒ではありません。

カラフルな配色にして華やかな演出をするか、グレーや黒色を主体としてシックでかっこ良さを出すか、爽やかなカラーで可愛さをアピールするかといった違いもあります。

それに、柄でも強調する部分が変わり、2016年のトレンドのレトロ柄で女性らしさを出したり、縞柄ですらりと見せたり、ウェーブラインにしたりと自分を良く見せる工夫が色々とできます。

 

スポンサードリンク

 

その他にも浴衣の素材や織り方が違ったものを着用する事で、さに魅力ある大人に見せる事もできて、さまざまな着こなしができます。

もちろんこれらは、30代以降の大人だけではなく、若い人が着用しても似合いますし、ポップで可愛いものばかりである必要もありません。

大人ガーリーのコーディネートも流行っていますので、渋めに攻めてみるのも良いでしょう。

 

 

いつもと違った雰囲気にすると髪形やメイクなど、少し気を配って、合うようにする必要がありますが、落ち着いた大人に見える浴衣は人気が高いです。

トレンドを追い求めたり、周囲とわざわざ合わせたりするのが苦手な方は、このような落ち着いた雰囲気がでるものが良いかもしれませんね。

大人な雰囲気なものでも明るい色が配色されたものも多いですから、きっとお気に入りが見つかるはずです。

スポンサードリンク

浴衣