2016年の浴衣に似合う髪飾りやかんざしは?

浴衣

浴衣を着るとなると、それ専用の髪形にする人が多いですが、それだけだと殺風景ですよね。

そういう時は、髪飾りやアクセントを付ける事が多くなりますが、2016年の浴衣に合う髪飾りはどんなものなのでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

2016年のトレンドになると言われているのが、大きめな髪飾りやかんざしです。

ふるゆわにした髪に小さめな髪飾りは似合いにくいと思いますし、柄が強調されるレトロ柄との組み合わせは、意外と似合うかもしれません。

サイドにまとめる場合のほとんどでも髪飾りは付けますので、浴衣の柄と合わせてみた髪飾りを購入するのも良いでしょう。

 

髪形の種類にもよりますけど、基本的に2016年のトレンドは大きめな髪飾りやかんざしと言われていますので、お気に入りになりそうなものを探してみて下さい。

ワンポイントのアクセントも可愛らしいですが、柄のインパクトに負けてしまう可能性が高いですから、目立つものがお薦めです。

 

スポンサードリンク

 

これと一緒に気を付けたいのが、身に着ける小物ですが、最近では巾着よりもカゴ型のバッグの方が人気があるようです。

カゴのバッグですと、浴衣で出掛ける時以外にも使えますし、夏の季節じゃなくても使えますので、幅広い用途で持ち運べる点が人気が高いようです。

帯の方も同じように選ぶのが難しいかもしれませんが、こちらは柄やベースの色に合わせたり、お気に入りのものを使ったりすれば良いと思うので、そこまで迷わないと思います。

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

髪飾りは、雑誌等で一緒に紹介されていると思いますから、どのようなものにしようかと迷ったら、直感的に似たようなものにしても良いのではないのでしょうか。

それに髪飾りも良いですけど、着物や浴衣姿には、かんざしの方が似合い、より美しく、後姿も綺麗に見えますから、専門店等で探すのも良いかもしれませんね。

さりげないアクセントなのに、より綺麗な姿に見える事でしょう。

2016年は、大きめな髪飾りやかんざしが良いそうなので、お気に入りになるものを是非探してみましょう。

スポンサードリンク

浴衣