2016年男性に人気が高い浴衣は?

浴衣

夏祭りの時期になると女性だけではなく、男性も浴衣を着る方は多くなります。

そこで2016年の男性に人気が高い浴衣は、どんな種類や色のものなのでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

毎年人気になっているブランドやショップで言いますと、「SPUTNICKS」や「JIGGYS SHOP」等が人気です。

既に2016年のものが販売されている所もあり、一部売り切れになっていますので、やはり例年通り人気が高いのでしょう。

これらのブランドやショップの人気が高い理由の一つに、シンプルであり、清潔感が強くスタイリッシュでクールだからです。

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

メンズものは、意外とシンプルさが重要で、その中の深い味わいに重きをおいていまして、気軽に綺麗に着用できるものが人気が高いです。

それと、女性と違って一つ一つ自分で購入するよりもセットになっている方が買いやすいようで、セット販売の方が売れる傾向にあります。

浴衣とは違いますが、普段から着用できる甚平も人気が高く、風通しが良い、着崩れしないといった機能面を重視する人も多いでしょう。

 

スポンサードリンク

 

2016年のトレンド等とは関係なく、男性ものは、カジュアルさやアレンジよりも、このように機能性やシンプルさが売れるのです。

ファッションとして浴衣を着用する場合ですと、体のシルエットがでやすいもの、使われている素材が特殊なものが多く、ベースの色が派手なものも当然あります。

基本的に上品なものだとかっこ良さが強調されますので、カジュアル過ぎなくても大丈夫なのが、大きな特徴であり、人気のショップで販売されているものは、無難なものでも清潔感がでます。

 

ファッションとして考えるのは難しいと考えているのでしたら、素直に人気が高い所のものを揃えたり、機能性を重視したものを買ったりすれば良いでしょう。

多くの専門店では、セットで販売していますので、細かい所を気にしないで済みますので、変なこだわりがなければ大丈夫だと思います。

男性の場合は、2016年でも例年同様に清潔感やスタイリッシュ感を重視される事が多いです。

スポンサードリンク

浴衣