年会費無料でも問題なく使えるクレジットカード

年会費無料

年会費無料のクレジットカードは本当にお得なのか

年会費無料を前面に押し出して宣伝しているクレジットカードは多いですが、気をつけたい事柄は何でしょうか。年会費無料と聞くと、どのようにしてカードの維持管理を行っているのだろうと思いがちですが、案外とあちこちで目にします。

ちょうどインターネット通販が盛んになってきた頃と時を同じくして、年会費無料のクレジットカードの発行が増えてきました。各金融会社が様々なクレジットカードを発行していますが、おおもとのサービス内容は似かよっています。

あとは付帯サービス次第ですが、この時に重視されるものが、年会費がどのくらいかかるかなのです。クレジットカードには、年会費無料かどうかの他にもいくつかの付帯サービスがありますので、それらも検討する必要があります。

年会費無料のクレジットカードにすべきか、年会費の必要なクレジットカードがいいのかは重要な話です。基本的に、年会費が有料で発行されているクレジットカードは、サービス内容がより充実しており、ポイントなどもたくさん入ります。

クレジットカードのお得度合いを比べようとしても、全てのサービスがポイントを現金換算するような算出ができないこともよくあります。

例えば、年会費有料のクレジットカードのサービスには旅行保険が付帯していることや空港ラウンジ利用が出来るなど、旅行や出張をする人にとってはお得なサービスがあります。

割引価格でサービスを使えるクレジットカードなら、しょっちゅうカード決済をしている人のほうがお得な使い方になります。年会費無料のクレジットカードは、前提として、カードで買い物をする機会があまりないという人に合っています。

クレジットカードを上手に使いこなすためにも、普段から自分がどんなふうにクレジットカードを使っているかを確認しましょう。

 

スポンサードリンク

年会費無料でも問題なく使えるクレジットカード

クレジットカードと言えば、年会費が有料となっているタイプのものが以前は多かったものの、最近では年会費無料のクレジットカードが増えてきています。

そうなると、年会費が必要なものと年会費無料のもので、どの程度サービスに差が出るのかを把握しておき、どちらが自分のライフスタイルや利用方法に合っているか考える必要があります。

ポイントを商品と交換する場合、年会費有料のカードは還元率がよかったり、お得なサービスと交換できたりしますので、ポイントがたまりやすい人にはお得です。

年会費無料のクレジットカードは、カード決済は問題なくできますが、それ以外の付帯サービスにあまり力が入っていません。

年会費有料のクレジットカードでは、飛行機の予約を入れやすくなっていたり、空港ラウンジを常に使えたり、海外旅行保険が付帯しているなど、色々なクレジットカードの付帯サービスがあります。

年会費有料のクレジットカードは、カード決済の金額が多い人、飛行機の移動をよくする人、海外旅行をよく行く人などにとっては、便利な存在です。反対にあまり買い物をしない方なら、年会費無料のクレジットカードが良いということになります。

但し、年会費無料というクレジットカードでも、初年度のみ年会費無料で2年目からは年会費が有料にケースもあります。年会費無料の条件として、クレジットカードを1年間で決まった金額以上使うこと、というケースもあります。

クレジットカードの手続きをする際には、年会費無料になるクレジットカードかどうかを確認しておくといいでしょう。以前と比較すると、付帯サービスも多くなって、ポイントもたくさんつくような、年会費無料のクレジットカードもつくられています。

ただ年会費無料であることだけを条件にクレジットカードを選ぶのではなく、候補として集めた中でもどれが最もお得かをよく考えたほうがいいようです。

スポンサードリンク

こんな記事も読まれています。

年会費無料