医療レーザーによる脱毛とエステサロンの光脱毛の違い

光脱毛

医療レーザーを利用した脱毛方法について

半永久的な脱毛効果を得るのであれば、脱毛サロンよりも医療脱毛の方がおすすめです。市販の脱毛クリームやカミソリ、家庭用脱毛器などを使えば、自分でムダ毛を取り除くことができます。自分で行う脱毛の欠点は、次々と新たな毛が生えてくることです。

永久脱毛は家庭ではできないので、ムダ毛は伸び続けます。何度も何度もムダ毛を取り除かなければいけないことが、家庭での除毛の大変な点です。最近、脱毛サロンを利用する人が多いのは、一度処理した部分が再生してこないというメリットがあるためです。

専門の施設で脱毛施術を受けたい場合は、脱毛クリニックと、脱毛サロンのどちらがいいかの判断に迫られます。まずポイントとしては、医療レーザーを使用した施術をしてくれる脱毛クリニックの方が、半永久的な脱毛効果が期待できます。

医療レーザーは、医師の資格がなければ扱えないような高主力の脱毛機器なので、脱毛サロンよりも確実な脱毛効果が得られます。光を照射することで脱毛を行うエステの施術は、お手頃価格で受けることができます。

しかし、わずかですがムダ毛は再生します。医療レーザーを使った脱毛は、一回の施術費用が高くなりますが、何度も施術を受けずともいいので、安いと考えることもできます。ムダ毛が新たに生えないようにする効果について、よく半永久的という言い回しをしますが、その実、永久といってもいい効果があります。

脱毛クリニックでは、脱毛について本格的に検討してみたいという人のために無料のカウンセリングを行っていますので、ぜひ利用してみてください。

 

スポンサードリンク

医療脱毛のメリットは永久的な脱毛効果があること

独力で脱毛処理を行っている女性は数多くいるようですが、年々、脱毛施術の費用は安くなっていますので、気軽にエステやクリニックで脱毛できるようになりました。肌への負担を考えると、家庭でのムダ毛処理は問題が多く、肌がガサガサになったり、赤く腫れたりもします。

なるべくなら、自己処理よりも脱毛のプロに任せた方が肌にはやさしく、何よりも安心できます。脱毛サロンや、脱毛クリニックで脱毛処理をしてもらう人は多いようです。低価格で脱毛が利用できる脱毛サロンは、全身の脱毛をしたいという人に人気です。

医療脱毛を受ける人が増えている背景には、新しい毛を再生させない効果を求める人が増加したことにあります。医療脱毛というのは、医療レーザーを照射して毛根部を破壊するため、確実に脱毛効果を実感することができます。

レーザーの熱を集めて、毛根部分の細胞を焼灼すれば、その場所からは再び新たな毛が生えることはありません。医療脱毛のいいところは、万が一肌の調子を損ねるなどの問題が発生しても、担当の医師が診てくれるところです。

一方で脱毛サロンの光脱毛マシーンによる処理は、医療レーザーより格段に弱い光になるため、永久的な脱毛効果が持続しないという盲点があります。安価であることだけを根拠に脱毛サロンを選択すると、結局、同じ施術を受けなければならなくなったりもします。

施術の内容や、脱毛効果の強さ、永久脱毛の持続性、価格設定や、アフターケアの範囲などを調べて、どこで脱毛するかを判断しましょう。脱毛サロンも脱毛クリニックも無料でカウンセリングを提供しているので、両方で相談して疑問点などをクリアにすることで、ニーズに合った脱毛方法を選ぶことができます。

 

スポンサードリンク

医療レーザーによる脱毛とエステサロンの光脱毛の違い

ムダ毛の処理を考えている方のうち、光脱毛と、レーザー脱毛のどちらにすべきか判断がつかずにする人もいるようです。エステの光脱毛と、医療施設のレーザー脱毛は、よく似ているようで大きく異なっていることを知っておきましょう。

レーザーを使った脱毛は身体への刺激が大きいので、医師が立ち会える施設でなければ、使えないことになっています。医療施設で受ける脱毛のいいところとして、何かあってもすぐ医師が対応してくれるということがあります。

医師がいる施設なら、脱毛によって肌に問題が発生しても、即座に適切な対応をしてもらえますので、安心です。一方で、脱毛サロンには医師の資格を持つ人はいないので、医療行為は法律で禁じられています。

レーザー脱毛のメリットとして、光脱毛よりも施術が終わるでの回数が少ないという利点も挙げられます。脱毛の出力が強すぎると医療行為でないとできないので、光脱毛は脱毛力があえて抑えられており、その分、繰り返しの脱毛施術が必須です。

医療クリニック等で使われるレーザー脱毛は、肌に及ぼす脱毛効果がとても高いため、光脱毛のように何回も脱毛をしなくても効果が得られます。様々な脱毛ケアを実践してきたけれど、ムダ毛の再生を抑えられなかったという人は、レーザーでの脱毛が適しています。

多くの人が、脱毛施術に医療用のレーザーを利用しており、ムダ毛が生えないツルツルの皮膚を我が物にしています。レーザーを使った脱毛は費用も高いですし、ためらってしまうという人もいますが、多くの利点がありますので、一度利用してはどうでしょう。

医療レーザーによる脱毛が人気の理由

エステの脱毛施術や、美容クリニックでの永久脱毛など、脱毛を専門的に行う施設を利用する人が増えています。ですが、もし本気で脱毛をしたいと考えているのであれば断然、医療レーザーによる脱毛がおすすめです。

エステの脱毛施術は、低価格で受けることができますが、レーザー脱毛ほどの高出力の脱毛は受けられません。出力が強くないと、毛根にダメージを与えてムダ毛の再生を抑制する機能が高くならないので、再生力が残ります。

コスト面でも、一回の脱毛施術で処理が終わらず、度々エステに行くことになれば、お金がかかります。長い目で考えれば、医療クリニックのほうが施術回数も少なく済みますし、エステに度々行かなければいけなくなるよりいいでしょう。

医療機関のレーザー脱毛は、一度の施術は高額になるものの、レーザーを用いた脱毛ならば効果は高く、長期にわたってムダ毛の再生は起きなくなります。医療レーザーのメリットは、初回からムダ毛が生えにくくなったのを実感できる点です。

医療用のレーザー脱毛は、資格を持つ医師でなければ受けられないことが一般的なので、医療に強いスタッフの手で行われています。もしも、脱毛によって肌の赤みや腫れが悪化してしまった場合、クリニックならすぐに診察や検査が受けられます。

痛みが苦手で脱毛を迷っている方もいますが、最近は、医療レーザーでの脱毛も痛みがないように研究が重ねられています。医療レーザーでの脱毛なら、一度の施術で高い脱毛効果が得られますので、結果的にお金をかけ過ぎずに済みます。

 

スポンサードリンク

こんな記事も読まれています。

光脱毛