エステの脱毛とクリニックの脱毛の違いって?

脱毛

エステサロンで脱毛の施術を受けるメリット

肌の状態や、ムダ毛の太さ、濃さによって、ケアの仕方は違います。最近は家庭で使える脱毛機で処理をしている人もいます。脱毛効果のある美容施術を受けるためにエステに通っているという方もいます。

では、エステサロンでの脱毛にはどのようなメリットがあるのでしょうか。エステで受けられる脱毛施術は、家庭用に販売されている脱毛機よりも高い脱毛効果が期待できます。自宅で使える脱毛器は、毛根に光を当ててムダ毛の再生を抑制するタイプと、ムダ毛を引っぱって抜くタイプとがあります。

新しいムダ毛が生えてくるので、個別に抜くタイプは、定期的な処理が必要です。一度処理した場所に、新しい毛が生えないようにするには、エステの光脱毛と同じように行う脱毛器を使います。

とはいえ、エステの光脱毛器機は業務用で、プロのエステシャンが取り扱っている分、高出力での脱毛処理か期待できます。そのため、エステサロンで施術を受ける方が、脱毛効果は高くなります。

繰り返し脱毛施術を受け続けると、徐々に新しく生えてくるむだ毛が細く、少なくなっていきます。ムダ毛を抜くタイプや、カミソリを用いる脱毛方法は、肌トラブルになる可能性が高いという弱点があります。肌を傷めずに、ムダ毛だけを確実に取り除きたいという人は、エステの脱毛施術がおすすめです。

 

スポンサードリンク

自己処理のトラブルが気になるならエステの脱毛がおすすめ?

身体のムダ毛を処理するために、カミソリで剃ったり、毛抜きを使って処理をしていると、肌トラブルが起きることがあります。独力でムダ毛を処理せず、他の方法を用いることで、肌荒れを起こさずにムダ毛の処理が可能になります。

ムダ毛が再生する度に毛抜きで抜いたり、カミソリで剃ることは大変なので、エステの脱毛施術が役立ちます。光脱毛は、エステの脱毛施術の中でも定番と言えるものであり、多くの施設で使われています。

新しいムダ毛の細胞が生成されないように、特殊な光を照射することで、毛母細胞をこれ以上使えない状態にします。光を照射すると毛が光を吸収して、その熱のダメージによって毛が抜け落ちるようになります。

どのくらい痛みがあるかは脱毛方法を選ぶ時に気になるところですが、光脱毛の痛みはごくわずかです。光脱毛では、わずかな痛みが発生することがありますが、場所ごとに痛みの程度も様々です。

コストの面でも、レーザーを使うより、光での脱毛のほうがお安くなります。脱毛後の肌をケアする体制も、エステなら整っています。ムダ毛処理をした後の肌は刺激に弱いので、しっかりお手入れをする必要があります。

エステの脱毛は、永続的な脱毛効果は期待できません。ある程度時間がたつと、ムダ毛が新たに生えてきます。それでも自己処理による脱毛の回数を減らせるため、肌への負担を軽減することができます。

 

スポンサードリンク

エステの脱毛とクリニックの脱毛の違いについて

エステサロンとクリニックでは、同じ脱毛のための施術でも方法にいくらかの違いがあります。エステサロンでの脱毛施術は、光脱毛という方法が一般的に行われています。脱毛後の肌をきれいにしたい人や、肌へのダメージを抑えたい人は、光脱毛が向いています。

脱毛効果はやや弱めになりますが、その分痛みが弱く、しかもコストがかからないのもメリットといえます。光脱毛は、レーザー脱毛のように色素に反応しますので、皮膚の色が濃いと熱を集めてしまいます。

ムダ毛が太く濃い場所、脇毛や、デリケートゾーンの近くなどは、特に光脱毛の威力を発揮しやすい部位です。その一方で、クリニックのレーザー脱毛では、医療用のレーザーを使うので、非常に高い効果を実感することができます。

このレーザーは医師免許を保持している人しか扱えず、医療機関でないエステサロンでは使用することができません。クリニックのレーザー脱毛は、肌への痛みが大きくなり、値段も高額になりがちです。

これから脱毛を考えている人は、肌への優しさと費用、そして脱毛効果を比べて決めるとよいでしょう。キャンペーン期間中は価格を安くしたり、お試しサービスを開催しているところもあります。脱毛施術を受ける時には、まずはエステやクリニックのカウンセリングを利用して、詳しく話を聞いてみるといいでしょう。

スポンサードリンク

こんな記事も読まれています。

脱毛