フォトフェイシャルで毛穴の悩みをスッキリ解消

フォトフェイシャル

美容機器のフォトフェイシャルで毛穴の開きを改善

クリニックで受けることができる美容施術に、フォトフェイシャルがあります。気になる毛穴のブツブツを目立たなくするためには、フォトフェイシャルが有効です。毛穴の広がりは、皮脂の分泌と、肌の老化現象が関係しています。

不要な角質と、分泌され過ぎた皮脂が毛穴の奥で凝り固まると、角栓と呼ばれる状態になります。毛穴が緩んで、その中に角栓が詰まってしまうのは、皮脂の分泌量が多い脂性肌の人に現れやすい症状です。

角栓取り用のパックを使ったり、クレンジングや洗顔の時に顔をこすったりする人も多いですが、肌を傷めてしまい、逆効果です。顔を覆う皮膚は薄くて乾燥しやすいので、洗いすぎや、こすりすぎが原因で症状を悪化させてしまうこともあります。

肌にストレスをかけないようにして、毛穴トラブルを解決するには、フォトフェイシャルを使うといいでしょう。食事や睡眠面で健康によくない暮らしをしている人や、強い紫外線を皮膚に直接受けている人は、加齢による皮膚の老化以上に、肌の乾燥が進みがちです。

フォトフェイシャルでは、肌トラブルを解決し、生き生きとした肌を取り戻すために、IPLという光の性質を利用します。肌の保湿や弾力を保つために必要なコラーゲンは、肌の深部で生成されていますが、この機能をフォトフェイシャルでアップします。毛穴の黒ずみを解消するには、フォトフェイシャルによる肌の弾力を高める施術が効果的だと言われています。

 

スポンサードリンク

毛穴を引き締めてくれるフォトフェイシャル

様々な美容施術がある中で、特に人気の高いものは、フォトフェイシャルと呼ばれる方法です。フォトフェイシャルによって、弾力のある肌を維持するためにコラーゲンの量を増やし、代謝を促進してシミやくすみを解消できます。

輝きのある素肌を取り戻すことができる画期的な施術として知られています。フォトフェイシャルは、加齢と共に目立つようになるしみやくすみ、毛穴の開きなどに効果を発揮します。年をとると皮膚のハリが失われ、たるみが多くなりますが、そうなるとどうしても毛穴が緩みやすくなります。

老廃物が詰まりっ放しの毛穴は大きく広がっていきますので、非常に目立つ状態になってしまいます。きれいな肌を保つには、毛穴をいつまでも開いたままにしておくわけにはいきません。年をとってもきれいなままの肌でいたいという人は、一度フォトフェイシャルを使ってみるといいでしょう。

フォトフェイシャルは基本的に美容皮膚科や美容外科クリニックで受けられる美容施術です。フォトフェイシャルを受けることができるエステサロンもありますが、光の出力があまり強くないので、期待するほどの効果が得られないことがあります。

低出力のフォトフェイシャルを受けても、十分な効果が実感できなければ、肌トラブルを解消することは難しいでしょう。毛穴の開きや黒ずみを解消するためにフォトフェイシャルを受けるならクリニックがお勧めですが、保険適用の対象外なので施術費用は高くなりがちです。

 

スポンサードリンク

フォトフェイシャルで毛穴の悩みをスッキリ解消

年齢を重ねても、みずみずしく美しい肌であり続けたいからと、フォトフェイシャルで肌の状態を改善したい人は多いようです。ダウンタイムが短く、肌へのダメージも軽く済むことから、レーザーよりもフォトフェイシャルが関心を集めています。

レーザーでニキビやシミを治療するように、フォトフェイシャルでも施術を行うことができます。その中で特に注目されているのが、フォトフェイシャルによる毛穴のトラブルの治療です。毛穴に黒いブツブツができるのは、毛穴の奥に貯まった皮脂や皮膚の汚れが、乾燥したり、空気で酸化したりした状態のことです。

毛穴に目詰まりをした皮脂を除去するグッズもありますが、肌を傷める原因になったり、余計毛穴が開くようになったりもします。無理矢理、角栓を除去しようとしたせいで毛穴が一層拡張されてしまったり、肌へのストレスが増してしまうこともあります。

フォトフェイシャルは、肌に負担をかけないようにしつつ、毛穴の汚れを取り出しながら引き締め効果が期待できる美容施術です。ダウンタイムも短く済むことから、フォトフェイシャルが終わった後にすぐにメイクができます。

施術を受けた後は、汚れのたまりにくいスッキリとした毛穴へと生まれ変わらせてくれます。フォトフェイシャルを行うことで、にきびや肌のシミ、乾燥による肌のしわやかさつきといった症状も良くなりますので、肌の悩みを抱えている人には朗報です。

フォトフェイシャルを利用することで、毛穴のボツボツや皮脂汚れの目詰まりを解消し、つるりとしたなめらかな肌になることが可能になります。

 

スポンサードリンク

こんな記事も読まれています。

フォトフェイシャル