クレジットカードを日常的に利用してポイントをお得に貯める方法

クレジットカード

クレジットカードの利用で多くのポイントを貯める方法

現金でものを買うより、クレジットカードを利用したほうが、ポイントが入るのでお得なことがよくあります。お店によっては、その店が発行するポイントカードと、クレジットカードのポイントを二重に貯められる場合もありますので、一度確認するといいでしょう。

ポイントをより多くためる方法として、ポイント優遇されるキャンペーン期間など利用するという方法もあります。ポイントを効率的にためるためには、ショッピング以外のカードの使い方も有効です。

最近は、通信費や水道光熱費をクレジットカード払いにできるところも多く、自動引き落としにしておくだけでポイントも入ります。クレジットカードのポイントはカードごとに違うので、クレジットカードを複数使っていると効率が悪いことがあります。

ポイント同士を移動できるクレジットカードを使うようにしたり、普段使うクレジットカードを1種類に限定するなどで、ポイントをためることができるようになります。クレジットカードは、年会費の発生するものと、年会費無料のものがあります。

持ちっぱなしで放置しても損にならないことが、年会費無料のクレジットカードのいいところであり、軽い気持ちで発行してもらえます。年会費の有無に条件が設定されているクレジットカードもあり、期間内に一定額のカード決済をすれば年会費が不要になるものもあります。

自分がどんな使い方をするかを考えた上で、クレジットカードを選択しましょう。買い物をする時にクレジットカードを使えればとても便利ですが、利用額が把握しきれなくなることもあるので、用心しましょう。

 

スポンサードリンク

クレジットカードは使えば使うほどお得なポイントが貯まる

クレジットカードを所持していない日本人は意外と多く、他国に比べるとカード払いが広まっていないといいます。ですが、クレジットカードはとても便利なものですので、上手に使っていったほうがいいでしょう。

クレジットカードを上手に活用すればするほど、お得なポイントがたくさん貯まるからです。現金払いをする時には、今持っているお金の範囲内で決済するので、使い過ぎてしまうことはありません。

店舗ごとにポイントカードを発行している店もありますので、現金払いをしている時は、そういった店のポイントをためることになります。

一方、クレジットカードはカード会社が発行するものですから、対応するお店であればどこでも使用することができ、おまけにポイントがもれなく付いてきます。

ポイントがどのくらいのペースでためられて、何に使うことができるかはカード会社によって色々であり、料金の支払い時にポイント分の値引きができたりします。こつこつとポイントをためておけば、欲しい品物を安く買うなどの特典が得られますので、とてもお得です。

商品と交換する方法もあり、クレジットカード会社のサイトにログインして、商品カタログから欲しいものを選んで申し込みます。商品との交換以外にも、他社のポイントやマイルに交換する使い方も用意されています。

ポイント交換の場合、交換比率が良くない場合もありますので、よく考えて決断することが大事です。このように貯まったポイントの使い方を事前に調べてからクレジットカードを選ぶと、より一層お得にカード払いを利用できます。

 

スポンサードリンク

クレジットカードを日常的に利用してポイントをお得に貯める方法

現金を持ち歩かなくても、クレジットカードで決済をすれば欲しいものを買うことができます。それだけでなく、クレジットカードは決済額に応じてポイントが貯められます。

ポイント還元率のいいクレジットカードを使っていれば、普段どおりの買い物をしているだけでポイントがどんどん貯まり、色々な使い方ができるようになります。この貯まったポイントは多くの場合は現金や商品券、商品に交換できるのです。

買い物をする時に、現金のかわりにクレジットカードを使うことで、ポイント分がお得になりますので、積極的に使っていきたいものです。またクレジットカードはそのカードの種類によってポイント還元率も違います。

クレジットカードの還元率は1%前後というところが大半ですが、より還元率の高いカードも存在します。ポイントサービスの内容がいいクレジットカードは、年会費が高いものや、サービスグレードの高いクレジットカードなどが多いようです。

クレジットカードを使っての決済額が大きい人は、年会費が有料でもお得になるくらいのポイントが得られるでしょう。さらに、クレジットカードの発行会社の提供するポイントサイトを経由してネットからクレジットカードで買い物するとポイント還元率が何倍にも上がるという場合もあります。

ポイントは微々たるものに過ぎないと思っていた人でも、徹底してポイントを貯めていけば、総計がどんどん貯まっていくことに驚くでしょう。

日常的にな食品の買い物、電気代やガス代、携帯電話料金の支払い方法にネット通販などカード払いにする事でポイントを年間で何万円単位で貯められる人も少なくありません。クレジットカードは、用途を明確にして、コンスタントに使い続けることで、ポイントを貯めることが可能です。

スポンサードリンク

こんな記事も読まれています。

クレジットカード