クレジットカードのポイントは現金にはない魅力

クレジットカード

ポイントやマイルが貯まるクレジットカードはとってもお得

ポイントサービスが付帯しているクレジットカードは、カードで買い物をすると一定の割合でポイントがつきます。ポイントは、カード会社が扱っているオリジナルのポイントのほか、航空会社のマイレージにできるものもあります。

目的によってかなりお得なものがあり、例えば特定のショッピングサイトや店舗などで購入すれば、購入金額に応じてポイントがどんどん加算されていきます。さらに買い物だけではなく、例えば電気水道などの公共料金の支払いを毎月するだけでもポイントが貯まるクレジットカードも人気です。

ポイントサービスを積極的に使うことで、カードでの支払いをする度ごとに、確実にポイントを貯めることができます。自分のライフスタイルにあったクレジットカードを選択すれば、さらに効率よくポイントを貯めることができます。

賃貸で暮らしている人は、毎月の家賃払いをクレジットカードでするようにしておけば、何もしないでいてもポイントが勝手に入ってきますので、お得感があります。クレジットカードの最初の一枚目を選びたいという場合は、ポイントの貯めやすさも選択基準の一つに含めるといいでしょう。

クレジットカードによっては、特定の日に特定のサイトでショッピングをするとポイントが何倍にもなるサービスもあります。そういった特別のサービスを逃さずに利用すると、クレジットカードのポイントはどんどん貯めることができます。

貯まったポイントがマイレージなら航空チケットの購入に使えますし、割引サービスや、商品の交換などに使えますので、便利です。申し込みをするのであれば、ポイントが貯まるクレジットカードを選択するようにしましょう。

 

スポンサードリンク

クレジットカードのポイントは現金にはない魅力

金融会社が一時的に支払いを代行するものがクレジットカードなので、お金を借りているように感じて利用を躊躇する人もいます。しかし、現金払いよりもクレジットカードのほうがお得な買い物ができます。

ポイントが貯まるという大きなメリットを持つのが、クレジットカードが多くの人に利用されている理由です。現金であってもポイントカードを発行する店舗であれば、ポイントを貯めることができます。

しかし、クレジットカードで支払えばポイントカード分のポイントにプラスして、カード独自のポイントも貯まるため2重にお得です。また、店やモールのポイントは、限られた場所でのみ買い物をした時のポイントなので、貯まり方がゆっくりです。

クレジットカードのいいところは、数多くの店舗で提携されており、カード決済ができることです。知名度の高いブランドのクレジットカードなら、ほとんどのお店で使うことができますので、実質、ほぼ全ての買い物でポイントが入ります。

貯めたポイントの使いみちはカード会社のサービス内容によって違ってきますが、大体どこも似たようなものです。家電やクーポン券、商品券などに交換できる他、キャッシュバックで普段の支払いに使うこともできます。

クレジットカードのポイントはネットの会員ページで簡単に確認できて、そのページからポイント交換もできるようになっています。ポイントを有効活用して日々の買い物をより便利なものにするためにも、クレジットカードのポイントサービス情報をしっかり確認しましょう。

 

スポンサードリンク

利用するたびにポイントが貯まるクレジットカード

カード決済額に応じてポイントが入ることは、クレジットカードで便利な買い物できることに加えての、カード決済の強みです。クレジットカードを使った買い物を継続的に行っていれば、だんだんとポイントをふやしていけます。

使える場所は随分と増えており、必ずクレジットカードを利用するようにすれば、貯まるポイントは大幅に増加します。ある程度のポイントをためて欲しいものを買う時の割引に使ったり、クーポン券や商品券と交換するなどの使い方も可能です。

各カード会社によってポイントの仕様は異なっていますので、事前にリサーチをしておきましょう。普段の自分の消費行動に合わせてクレジットカードを選択することができれば、ポイントをたくさん貯めることができます。

クレジットカードを使っていればポイントが入ったけれど、同じ金額のものを買う時に現金払いで済ませていたという人は大勢います。カード会社は基本的に、1%の還元率でクレジットカードのポイントをつけているようです。

100円の利用につき1ポイントなので、この数字だけを見るとそれほど大した事はないように思われるかもしれません。しかし、継続的にクレジットカードを使った買い物をしていると、しばらくすると結構なポイントが入っていることになります。

クレジットカード会社は、時々ポイントの還元率を高くしてくれるので、効率的にポイントをふやせるチャンスになります。日々の買い物や、公共料金の支払いをクレジットカード払いにしておけば、しばらく暮らしているだけでポイントになります。

スポンサードリンク

こんな記事も読まれています。

クレジットカード