美容皮膚科のシミ取り治療できれいな肌を目指そう

シミ取り

高いシミ取り効果が期待できる美容皮膚科の施術

シミ取りをする場合、エステサロンの利用や自宅で頑張って薄くする方法もありますが、美容皮膚科に頼るのが一番です。美容クリニックはシミ取りをはじめとした専門的な治療を提供してくれます。

素人が手を出すよりもより確実なのです。お肌の状態が悪化しないうちに、急いでシミの治療を始めましょう。どの医療機関を選ぶといいのかについては、インターネット上の口コミなどでシミ取りでの評判のいいところを調べることをお勧めします。

利用者が多く、ネットに口コミが多数寄せられているため、どの程度の効果が得られるのか調べることができます。美容クリニックでも有名どころになると、患者さんたちにくつろいでもらえるようにとエステサロンと見まがうような見た目や設備をそろえていたりします。

リラックスした状態で、高度な医療技術を用いた美容施術を受けられるのがメリットです。美容クリニックでは、何種類かのシミ取りコースが用意されていることが多いようです。そのうちいちばん効くのは、特殊なレーザーを使ったものです。

シミにはメラニンと呼ばれる色素が沈着しており、レーザーを用いてこの色素を持った細胞だけを壊してシミを取ります。レーザーの波長がメラニン色素によく吸収されるものに調整されているので、色素のない周辺部位の細胞は問題を起こさないのです。

レーザーとは異なり、特殊な光を使ったシミ取りの方法もあり、毛穴を引き締めるなどの美容効果も備わっているため、シミ取りと同時に美肌を目指せるのがメリットです。レーザー治療やフォトフェイシャル治療によるシミ取りは、複数回の施術を受けることが有効性の前提になっています。

 

スポンサードリンク

手軽にシミ取りができる美容クリニックの治療方法

ちまたには美白コスメがたくさんあふれていますが、きちんとしたシミ取り効果を得たいのであれば、専門のクリニックを頼った方がうまくいきます。客観的に効果がある治療を受けることができるため、いま治療がどのあたりまで進んでいるのか、あとどれぐらいかかりそうかといったことがはっきり分かるという点が優れています。

美容クリニックのシミ取りにはいくつかの方法があり、その中でも自宅エステ感覚でできるのが薬剤を使った施術です。シミ取り用の薬としてクリニックでよく使われるのは、トレチノインとハイドロキノンと呼ばれている2種類の医薬品です。

トレチノインとはビタミンA誘導体の仲間で、普通のビタミンAよりも皮膚に浸透しやすいのが特徴です。シミの症状が気になる部分に塗ることで、皮膚の奥にあるメラニン色素が皮膚細胞と一緒に表面へと押され、排出されることによって色素沈着を解消します。

それに加えて、皮膚の張りツヤをよくする効能も併せ持っており、小じわ、シミ、ニキビ跡を目立たなくしてくれます。ハイドロキノンは、漂白効果があり、シミの原因であるメラニン色素を作らせなくする作用を持っています。

市販されている美白化粧品に使われていることもあるものです。トレチノインとハイドロキノンは、どちらも外用薬として処方されます。クリニックで処方薬として出してもらい、自宅などで塗布して使います。医師や看護師に処置してもらうのではありません。

外用薬の他に、トラネキサム酸やビタミンCを配合するシミ取りの内服薬が使われる例もあります。どのシミ取り治療薬も正しく使えばリスクが少なく、万が一トラブルがあってもお医者さんに診てもらえるため安心です。

 

スポンサードリンク

美容皮膚科のシミ取り治療できれいな肌を目指そう

シミにはいくつか種類がありますが、よくできやすいシミが老人性色素斑です。老人性色素斑は一般的に茶系の色をしており、大きさや形状はいろいろで、名前の通り年を取ることでできやすくなります。

日光性色素斑はその名前の通り、日光(紫外線)によってできるものです。メラニン色素は日光の紫外線によって産生されるものですので、日光が当たりやすい部位にできることが多いのです。

老人性色素斑は美容皮膚科で治療してもらえるので、まずは受診してみると良いでしょう。美容クリニックであれば、レーザー機器を用いたシミ取りのメニューを提供しているはずです。我流で何とかしようとするよりは間違いがありません。

表皮の浅い部分にあるシミなら1回の治療で取れることもあります。レーザー光を使ってシミ取りをする際には、お肌にシミがある場所にピンポイントでレーザー光を当てます。このレーザーは色素が沈着した細胞だけに効果を及ぼす性質がありますので、シミの細胞だけが壊され、新陳代謝で置き換えられます。

レーザー光があたったポイントには、黒っぽい色のカサブタができます。この下にはきれいに再生した皮膚ができてきています。表皮にあるシミであれば1回の治療で取れることもありますが、深い部位にあるシミ取りには数回の治療が必要になります。確実にお肌のシミ取りを成し遂げたい、という方は、ぜひ美容クリニックのシミ取りを利用してみてください。

 

誰でも簡単にシミ取りができる美白クリーム

シミ取りの効果があるクリームというのは、美白クリームとして販売されています。シミ取りができると言っても、かさぶたがはがれるように取れてくるわけではありません。シミ取りクリームを使っているうちに、だんだんと薄まっていくのです。

どのようにシミを軽くしていくかというと、皮膚細胞の再生サイクルを早めることでメラニン色素(シミの原因)を体の外に出してしまう形です。例えば顔のシミ取りをする場合ですが、普段通りお手入れをした後、クリームをまんべんなく塗りすぎない程度に使います。

難しい使い方があるわけではありませんので、ちょっとやってみようかな、程度の感覚で大丈夫です。ただし、美白クリームの効果には程度の差があり、使用する人の肌の状態によって異なってきます。

しばらく使用して効果があまり感じられない場合には、別の成分の美白クリームを試してみることも必要です。シミ取りで大事なのは、シミやお肌の性質にマッチしたシミ取りクリームを使うようにすることなのです。

シミ消しを行なう際に重要なのは、それ専用のクリームを使うことだけではありません。普段の手入れも重要になります。シミの正体であるメラニン色素は、紫外線によって産生が促進されます。

従って、紫外線カットのお手入れは重要になります。シミ取りをしたいのなら、すこやかなお肌を育てていくことも基本ラインだと心得るようにしてください。顔にできたシミが気になりはじめたら、手軽に利用できる美白クリームを一度試してみることをおすすめします。

 

スポンサードリンク

こんな記事も読まれています。

シミ取り