顔の若返り。顔と口元、目元の若返り。

目元の若返り

顔の若返り

若返りに興味を持つ人は多いようです。年齢と共に顔の容貌は少しずつ変化していきます。若返りの有効な手法はないかと、色々探しているという人もたくさんいます。どういうことを実践すると、顔の若返り効果を得ることができるものなのでしょうか。

若返りのポイントは、目元と口元のケアです。目元と口元は顔を見る時に目がいくところで、人と顔を合わせる時にはどうしても見られるポイントです。顔の若返りをしたいのであれば、この口元と目元に注意しなくてはなりません。

ほうれい線がはっきり見えると年をとって見えるので、ここがポイントです。ほうれい線は、人よっては年をとる前からくっきりとしている場合があります。ほうれい線ができるのは、どのような仕組みなのでしょう。

顔には、皮膚を動かし表情をつくるための筋肉があります。筋肉が年と共に弱くなると、皮膚が垂れ下がってたるみやほうれい線になります。顔は筋肉で広く覆われていると言われていますが、日常生活の中で使っている顔の筋肉は全体の3分の1程度で、使っていない筋肉の方が多いくらいだといいます。

使わない筋肉は衰えていくものなので、顔の筋肉も例外ではありません。これが、皮膚がたるんでくる原因になります。半そでを着た時に二の腕がたるんでいるのに気づいた人も少なくないでしょう。

二の腕の筋肉を使用することが減って、衰えてきた証拠です。年をとっても顔の筋肉が衰えることがないよう、表情筋のエクササイズなどをして筋肉を鍛えることが、顔の若返りには効果があるようです。

 

スポンサードリンク

顔と口元の若返り

口元の若返りは、顔全体に対して効果を及ぼすと言われています。口元のほうれい線は、年をとった印象を一層強調します。口元の小じわやたるみは、年齢を重ねるにつれて数が多くなり、深く刻まれがちです。

口元のこじわがたくさんできると、お年寄りの場合は梅干しのように口の周囲がしわしわになります。口元の皮膚を引き締めて顔全体の印象を若返らせるためには、口元のエクササイズを行って口の周囲の筋肉を鍛えるようにしましょう。

口元のエクササイズは、運動で言うと筋トレのようなものです。エクササイズをすればそれだけ効果が見込めるわけです。インターネットで美容情報を扱っているサイトや、美容雑誌などをチェックすると、手軽にできる口元のエクササイズがわかります。

検索エンジンを利用してネットで情報収集をすることで、どんな若返り方法があるかを手軽に調べることができます。まずはっきりとした笑顔になり、その笑顔を10秒維持します。これを何度か繰り返すだけでも、顔の若返りエクササイズになります。

次に、口を突き出すようにしながら、あ、い、う、え、おと順に声を出します。仕上げの「お」を言う時には、唇を口の内側に巻き込むようにしながら、10秒間そのままにするというものです。

口元のエクササイズでは短時間で出来て、簡単な方法なので、普段の生活の中でちょっとした空き時間に実践することが可能です。加齢の影響を受けない若々しいお肌であり続けるためにも、顔の若返りエクササイズを続ける習慣をつけるといいでしょう。

 

スポンサードリンク

顔と目元の若返り

目元は、加齢によってはっきりと影響が出る場所です。目元のちりめんじわやたるみのケアで、顔の若返り効果が期待できるといいます。目の横にちりめんじわが多くなると、実年齢以上に老けた印象になりますので、スキンケアでは特に注意が必要です。

顔をマッサージして、目元の若返りをはするという方法が、顔のお手入れでは効果的です。マッサージで特に力を入れたい部分は、目元から目じりにかけてのたるみです。洗顔後に美容クリームを塗る時は、このマッサージ方法を取り入れるとより効果的です。

マッサージでは、リンパ腺を刺激してリンパの流れをよくすることも大事です。目元のマッサージでは、ついでに耳の前後のリンパのある部分もマッサージをしてみてください。目のまわりの皮膚に負荷がかかりすぎないよう、薄い皮膚に圧迫をかけすぎないようにします。

目元のマッサージでは、力のかけかたに気をつけましょう。皮膚はデリケートなので力まかせはできません。ヒアルロン酸や、コラーゲンなどの美容効果の高い成分を注射ことで、目元の若返り効果を高めるということもできます。

ヒアルロン酸を注入する美容施術は、一時期と比較するとずいぶん安価で利用できるようになりした。若返り効果を求めて、軽い気持ちで利用しているという人も多いようです。エステで行われる若返りの方法にはいろいろなタイプのものがあります。

最近は、エステの施術に関心がある人が気軽に試せるように、体験コースや無料カウンセリングが可能なエステも多いですので、お肌の若返りを試みたい人におすすめです。

 

スポンサードリンク

こんな記事も読まれています。

目元の若返り