光エステの脱毛機器による効果について

ダイエット

光エステがあれば自宅で脱毛処理が可能

最近は、家庭で使える脱毛機器を使うことで、エステに行かずに光を用いた脱毛が可能になりました。脱毛の施術には、光を使う手法と、レーザーを使う手法とがあり、それぞれ効果の程度が異なります。

 

レーザーを使った脱毛施術を受けたい場合は、美容皮膚科や、美容外科の施術を受けることになります。脱毛したい部分にレーザーを照射することで、毛の中にあるメラニン色素と反応させて、発生した熱によって毛根から脱毛することができます。

 

皮膚表面をゴムで弾いたような痛みがありますが、痛みの感じ方によっては施術が受けられないという人もいます。痛みに弱い人には、レーザーではなく光による脱毛機器の方が適しています。専門施設ほどの脱毛効果はないですが、家庭で使う光脱毛器は繰り返し使えて、しかも痛みがあってもごく弱いものです。

 

エステのように、一度に大幅な脱毛効果は得られないかもしれませんが、自宅用でなら何回でも光脱毛ができます。できればエステには行きたくないと考えている人でも、自宅用の脱毛マシンを活用することで、光脱毛によるムダ毛ケアができます。

 

スポンサードリンク

 

光エステと呼ばれる脱毛器は、エステなどで行なわれているフラッシュ脱毛を家で行えるように改良されたものです。毛根が新しい毛の細胞を生成しないように、メラニン色素を光に反応させて熱をかけるという方法は、レーザー脱毛と同じ理屈です。光エステのほうが肌に優しく、自宅で手軽に脱毛処理ができるので一度試してみてはいかがでしょうか。

 

いま人気の光エステによる脱毛処理の方法について

最近は、エステではなく家庭用の脱毛機器で光脱毛ケアを行う人が増えています。一般的に脱毛に用いる手段はレーザーですが、レーザーの出力は強すぎるので、家庭用の脱毛機器は光を用いてムダ毛の処理をします。

 

脱毛による刺激で肌トラブルが起きやすいという人でも、光での脱毛なら肌へのダメージが小さくて済むという利点があります。レーザーよりも光エステのほうが脱毛効果は弱いですが、肌に負担がかからないというメリットがあります。

 

ムダ毛の再生を抑制する作用も、光脱毛にはあります。毛根に熱をかけることで、毛のもとになる毛母細胞を破壊します。光を当てた毛が抜け落ちるまでに1週間を要すると言われており、時間を掛けて少しずつ脱毛処理をするのに向いています。

 

一旦はムダ毛を処理しても、時間の経過と共にまた新しい毛が再生しますので、その都度処理をしなければなりません。ムダ毛の処理に時間をかけたくないという人は、エステのレーザー脱毛がおすすめです。

 

家庭用として販売されている脱毛機器は、エステに行ってまで脱毛施術を受けるのは気が進まないという人にぴったりの商品といえます。エステの光脱毛と、家庭用の光脱毛器は同じ性質の光が使われており、どちらもIPLと呼ばれているものになります。

 

スポンサードリンク

 

エステでは、家庭用の脱毛機器よりも高めの出力でIPLの光を使うことができます。それぞれメリットもデメリットもあるので、光エステの脱毛機器の特徴をよく理解した上で利用することが大切です。

 

光エステの脱毛機器による効果について

エステで受けられるレーザー脱毛はレーザー光の作用でムダ毛の処理を行いますが、光脱毛では黒い色に反応するIPLという光を利用しています。光脱毛は、レーザーと違って広範囲に広がる性質を持っていますので、効率的な脱毛が可能です。

 

広く、浅いエリアに光が届き、脱毛効果をもたらすことが、IPLを使った光エステの長所です。最近は、自宅でも使える光脱毛器が人気を集めていますが、一見して似たような装置に見えても、光の性質はそれぞれ違います。

 

脱毛機器によって、一度のケアで届く光の範囲や、脱毛効果の程度、肌トラブルのリスクなどに、それぞれ差があります。家庭用脱毛器を利用する時は、自分の身体のどの部位の脱毛をしたいかをまず考える必要があります。

 

コストパフォーマンスを気に掛ける人も多いですが、自分の期待する商品を選ぶことも重要です。とはいえ、どの会社が製造した家庭用脱毛器でも、エステの光脱毛と同等の効果を期待しても、うまくいかないことは知っておきましょう。

 

家庭用の脱毛機器と比較すれば、エステの脱毛装置のほうがより高性能なものであることは、考えるまでもありません。家庭用脱毛器は、コストパフォーマンスや手軽さを考慮した上で脱毛をしたいという人にぴったりです。

 

メーカーごとに商品性能や、使い勝手が違うので、各社の商品を見比べてみることが大事です。最近はエステの脱毛コースも低価格化が進んでおり、場合によってはエステを利用したほうがコストパフォーマンスがいいこともあります。

 

スポンサードリンク

こんな記事も読まれています。

ダイエット