フェイスラインや口元のリフトアップが期待できる方法とは

リフトアップ

自宅エステでもできるリフトアップの方法

皮膚のたるみを解消し、顔の輪郭線をシャープにするためのエステの施術が、フェイスリフトです。顔のラインをシャープにすることで、小顔になれることから注目を集めています。皮膚のたるみを解消し、頬のラインを引き締めるリフトアップはエステでも多くの人が利用する施術ですが、ホームエステでもできることはあります。

エステで使われている美顔器の、家庭用のものが売り出されていますので、試してみてください。家庭用美顔器は、ネット通販や、家電量販店で取り扱われており、誰でも気軽に使うことができます。

リフトアップ効果のある美顔器を使ってスキンケアをしたいという人は、EMSを選ぶといいでしょう。EMSは、微弱な電気を皮膚に通すことで細かい振動をつくり、筋肉を刺激します。顔面を覆っている表情筋に振動を加えることで筋肉の働きが高まり、リフトアップに役立ちます。

表情筋をあまり使わないでいると筋肉の働き自体が低下して、血液の流れが悪くなり、修復不可能なたるみやしわができます。顔のむくみやたるみは、顔面の筋力が低下して、不要な水分や老廃物が顔に溜まってしまうからです。

むくみが原因で顔が大きく見えてしまったり、皮膚がたるんで年老いて見えることがないように、早い段階からEMS美顔器を使い、血液の巡りをよくすることで、顔の若々しさを保つようにしましょう。リフトアップ効果を高めるには、適切な時間の使用が重要です。効果をアップさせたくて頑張り過ぎると、筋肉が疲れて倦怠感が増したり、効果が低下することがあります。

 

スポンサードリンク

フェイスラインや口元のリフトアップが期待できる方法

顎がたるんで二重になったり、ほうれい線が目立つようになったり、フェイスラインが緩やかになる人が多いようです。若々しい外見になりたくて、フェイスラインのリフトアップ施術を受ける人はたくさんいます。

実はフェイスラインのリフトアップ方法には様々な種類があり、適したものを選択することができます。まず、リフトアップと聞いて多くの方が思い浮かべるのは、美容クリニックでの施術でしょう。

皮膚を糸で引っぱりあげるリフトアップや、超音波を用いたハイフという施術など、美容外科ではいくつかの選択肢があります。自分の希望に合わせてフェイスラインのたるみを改善することができます。

家庭用の美顔器を毎日使うことで、リフトアップを効果を高めるというアプローチを用いる人もいます。以前はエステや美容クリニックでなければ受けられなかった美顔器も、最近では家庭用のものが出回っており、美肌やリフトアップに効果を発揮します。

美顔器はたるみケアだけでなく、お肌を綺麗にするため、手軽にケアをしたいのであれば有力な候補となるでしょう。また、自宅でのケアには、顔のエクササイズやマッサージといったリフトアップ効果のある方法もあります。

このほか、フェイスラインのリフトアップには、顔を集中的に行うエクササイズや、顔のヨガ、顔面のマッサージ等があります。リフトアップ効果のある方法を日常的に取り入れていくことで、フェイスラインを引き締めることができるようになるでしょう。

 

スポンサードリンク

整形せずにマッサージでフェイスをリフトアップ

多くの人が、加齢と共に頬の皮膚がたるんできて、顎近くで二重になることを気に病んでいるようです。たるみがひどくなると、整形手術で切除しなければならないと思っている人もいますが、その他にも選択肢はあります。

整形を考える前にフェイスリフトアップ効果のあるツボを利用したマッサージがおすすめです。頭の凝りをほぐすことで、フェイスリフトアップ効果が得られます。頭のてっぺんにある百会というツボを人差し指で押すと、ずしりと頭全体がほぐされるような感覚があるはずです。

顔の皮膚は、頭皮にもつながっていますので、百会を刺激してコリを解消することで、顔のリフトアップ効果がアップします。顔の皮膚のリフトアップに、耳にあるツボを押すというアプローチも知られています。

一時期、耳つぼダイエットが注目されたことがありますが、耳の後ろにはたくさんのツボが集まっています。耳の後ろはリンパが集まっているところなので、よくほぐすことで老廃物が流れ、たるみの改善につながります。

ヘッドスパでは耳を引っぱるケアがありますが、頭皮を柔らかくすることで、フェイスリフトアップをすることが目的です。痛くない程度の強さで、筋膜を剥がすイメージで耳を引っ張ることで、すっきりとしたフェイスラインになることができます。フェイスラインを引き締めたいという人は、リフトアップ効果のある耳つぼや頭のつぼを指圧してみてください。

 

スポンサードリンク

こんな記事も読まれています。

リフトアップ