わきがの臭いには手術による治療を

わきが

わきがは手術をすれば簡単に解消できる

脇の下の臭いが気になるわきがは手術をすることで、解消することが出来ます。制汗剤を使ったり、こまめに汗をふき取っても、脇の下の汗が強いという人は、わきがである可能性が高いと言われています。

 

わきがに対しては、手術で治療することが可能です。美容外科や、皮膚科などの医療機関で受けられます。わきが体質の人にとっては、嫌な臭いを解消できる手術の存在は嬉しいものでしょう。

 

わきがの原因は、アポクリン腺という組織によるものですが、手術によって取り除くことでにおいの原因を元から絶つことができます。手術費用は4万から5万円で、保険が適用される場合もありますので、負担額は大きくはありません。

 

同じわきがの悩みでも軽度の場合には、医療用レーザーによる治療も効果が期待できます。自分の体臭は自分で気づきにくく、わきがの症状も気にならないことがあります。服を確認して臭いや汗じみがないか見てみましょう。

 

お店で買える制汗剤くらいでは、わぎがの臭いに対抗するには難しいこともありますので、手術も検討してみましょう。人前に出る時に、体臭を気にしたりする人も少なくありません。わきが体質を改善すると、出かけることも抵抗感が減ります。

 

わきがの手術は日帰りで行うことも可能で、傷跡は多少残りますが数センチ程度です。脇の下のしわがあるところに手術痕があっても、さほど目に留まるものではありません。しばらく通院して経過を見るうちに小さくなっていきます。

 

スポンサードリンク

わきがの臭いには手術による治療を

わきがは、脇の下の汗が悪臭を放つ体質で、近くの人にとっても気にかかるものであることが、問題と言えるでしょう。制汗剤を使って汗をかきにくくすることでわきが対策をしている人もいますが、強烈なわきがは、制汗剤くらいでは立ち向かえません。

 

制汗スプレーでは抑えられないわきがに対しては、どうすればいいでしょう。美容クリニックや、皮膚科では、わきがの治療を行って、脇の下の汗が臭わない体質にすることができます。ボトックスを注射して発汗を抑制するというやり方もありますが、効果の持続時間が半年くらいという点かデメリットです。

 

汗をとめるためのボトックス注射は保険適用外なので、効果が切れる度に追加で注射をしていたら、注射にかかる金額がかなりのものになります。外科的な治療によって、わきがの手術を受け、わきが体質ではなくなるというアプローチもあります。

 

脇の下をメスで切開し、4㎝ほど切ったところで器具を挿入し、わきがの汗をかく原因となるアポクリン腺という汗腺を除去するという方法です。わきがの臭いはアポクリン汗腺から分泌される汗の成分が原因ですので、汗腺をまるごと取り除いてしまうことが意味があります。

 

手術を受けると、わきがの臭いが永久的になくなりますので、受けたいという人は多いようです。わきがの手術は保険を使うことができるので、手術費用の負担も難しくありません。担当医師と相談しながら、わきがの解消に手術を受けるか、注射剤にするかなどを決めるといいでしょう。

 

スポンサードリンク

手術以外にもあるわきがの治療方法

もしかして、わきがかもと思ったら、一人で思い悩むよりは、医療機関を受診してみたほうがいいでしょう。強烈なわきがの臭いは、脇の下にあるアポクリン汗腺から分泌される汗が原因で、体質的なものです。

 

周りの人達を苦痛を与えることもありますので、わきがの症状に気づいたら、早めに何とかしたいと考える人は少なくありません。わきがの治療は以前ですと脇を切開して皮下のアポクリン腺などを除去する手術が一般的でした。

 

現在でも、わきがの症状を断ちたいなら、アポクリン汗腺のない状態にしてしまうことが良いとされています。メスで皮膚を切るのでダメージは入りますし、手術後は脇を固定しなければいけなかったり、痛みの大きい手術でもあります。

 

昨今では、メスを使った外科手術の他にも、別な手術方法も登場していますので、別の選択肢の中から選ぶこともできます。専用のレーザーを汗腺に当てて、汗の分泌能力を妨げることで、わきが治療をする方法もあります。

 

レーザーを用いることで、皮膚が切らなくてもよくなりますので、喜ばれる方法でもあります。ダウンタイムはだいたい1週間程度で、痛みや腫れがあるのでアイスパックでしっかりと冷やしておけば大丈夫でしょう。

 

担当医師が手術後の注意点なども教えてくれますし、痛み止めなども出してもらえます。メスを使う手術よりも体の負担も少なく、わきがの症状をなくすことができることがレーザーの利点です。

 

スポンサードリンク

こんな記事も読まれています。

わきが