たるみ改善治療のサーマクールとは

たるみ改善

サーマクールとは

サーマクールとはたるみやしわ対策など最近耳にする機会の多いものです。アンチエイジングのための最新美容の治療方法と言われています。サーマクールはメスを使用しないしわやたるみに対しての最新の治療方法です。

サーマクールは、美容技術の盛んがアメリカで2003年に注目されました。最近では、日本国内でもサーマクールを扱う医療機関が増加しています。これまで、たるみやしわを解消するのに最も適した方法は、フォトフェイシャルやレーザーでした。

サーマクールは新しい方法として注目されています。サーマクールに用いる専用器機は、誰でも扱えるというものではありません。一定の技術力を持つ人だけが使うように、製造会社からの認可制が主となっています。

サーマクールでは、特殊な周波を皮膚に照射することにより、内側から引き締めるというものです。真皮層でコラーゲンを作る機能を促進し、しみやたるみを目立たなくする効果もあります。今までのたるみ改善の主流とされていた治療方法に比べるとサーマクールによる施術は、痛みが極端に減少されていることが大きな特徴として挙げられています。

しみやたるみを目立たなくするサーマクールは日本でも非常に注目されており、今では多くの人が利用する美容施術となっています。

 

スポンサードリンク

たるみ改善治療のサーマクールとは

サーマクールは、最新のたるみ解消方法として、関心を集めています。従来のたるみ改善の主流であったレーザーやフォトフェイシャルやリフティングによる手術とは異なります。今まで使われていたものはレーザー波でした。

サーマクールでは、レーザー波より波長の長いラジオ派で皮膚に影響を与えます。リフトアップ作用により、たるみが解消されしわが目立たなくなります。サーマクールは、顔のたるみやしわだけでなく首にしわやたるみ、ヒップアップ効果、にきびやにきび跡にも大変効果的であると言われています。

サーマクールで用いられる高周波のラジオ波は、表皮の下にある真皮層にまで作用します。表面はしっかりと冷却される仕組みになっているため、治療後にすぐメイクをすることも可能となっています。

サーマクールによる肌のたるみ改善として実感できる効果は、サーマクールでの治療直後に感じる引き締め効果です。以後、3ヶ月ほどかけて徐々に美肌効果がはっきりわかる状態で出てきます。お肌へのサーマクールの効果がピークになるのは、3~4ヶ月が経過してからです。

その後、半年後くらいまでサーマクールの効果が表れます。サーマクールの作用が最も顕著な3~4ヶ月の間に、更にサーマクールの施術を受けることによって、たるみ解消効果を長く維持することが可能です。

 

スポンサードリンク

サーマクールでたるみ改善

サーマクールでたるみやしわを目立たなくしたいという人は多いようです。サーマクールはきれいになりたい女性のほかにも、お肌の状態に関心が強い男性からも関心を集めています。20代から50代まで、様々な年齢層の人がサーマクールを使っています。

皮膚のたるみ、しわ、毛穴の開きなどを引き締める効果がサーマクールにはあるといいます。肌トラブルの改善効果は、サーマクールの特徴である皮膚の引き締め効果やコラーゲンを増やす効果によるものと考えられます。

皮脂腺に作用し、活動を抑制する作用もサーマクールにはありますので、たるみ解消だけでなく、にきびができにくい肌になれるともいいます。アメリカ食品医薬品局、略称FDAは、日本でいえば厚生労働省です。

このFDAが認可した施術にサーマクールが含まれていることからも、技術がとていことがわするでしょう。サーマクールの施術費用は、ぞれぞれのどのエステで受けるかによって違います。エステで取り扱われているコースやサーマクールの紹介は、エステのサイトなどに載っていますので、値引きサービスなども含めて調べてみましょう。

サーマクールを受ける前に、カウンセリングで聞くべきところを聞いておくことです。サーマクールは元々認定されていなければ使えない技術ですが、多くの実績を積んだ経験豊かな人から受けられると心強いでしょう。

サーマクールは、皮膚のたるみを解消しなめらかな肌になりたいという人におすすめです。サーマクールはたるみ解消効果だけでなく、加齢による肌のしわやしみの解消、にきび跡のケアなど様々な効果があるという人気の美容施術です。

 

スポンサードリンク

こんな記事も読まれています。

たるみ改善