コラーゲンをコントロールして肌のたるみを取り除くサーマクールとは?

コラーゲン

たるみの改善に効果のあるサーマクール

年をとって、皮膚のたるみやしわが目立ってきたら、サーマクールでシャープな輪郭線に戻す施術が適しています。顔にたるみが目立ってくると、ハリのない老けたようなイメージが強くなります。

 

皮膚のたるみを気にする女性は大勢いますが、美容クリームや化粧水を使ったケアでは、若いころの肌に戻すことはなかなか困難です。しわやたるみの多くなった肌には、美容クリニック等で受けることができるサーマクール施術が適しています。

 

サーマクールは、高周波を発する電気を皮膚に照射することによって、奧にある肌細胞を刺激し、美容効果を高めます。皮膚の奥には肌にハリをもたらすコラーゲンが存在します。肌の弾力がなくなって、たるみやすくなるのは、紫外線の照射や、年をとったために、体内でつくられにくくなっていくからです。

 

しかし、サーマクールの高周波で皮膚に熱を加えると、コラーゲンが反応して繊維が縮まり、引き締まった肌に変えることが可能です。美容液やクリームと違い、肌自体に働きかけることによって、たるみのない状態をつくるというやり方です。

 

サーマクールを希望する人は、美容クリニックに行くといいでしょう。美容サロンでも、サーマクールに似た施術を行っているところがありますが、高い効果を求めるならクリニックがお勧めです。そのため、持続力があり、高いたるみ改善効果を求めるのであれば、多少料金が高くても美容クリニックのサーマクールによる施術を受けるのがおすすめです。

 

スポンサードリンク

コラーゲンをコントロールして肌のたるみを取り除くサーマクール

年齢とともに気になってくる肌のたるみには、どのような対処方法であれば効果があるのでしょうか。コラーゲンは、肌のハリを取り戻したい人に役立つといいますが、コラーゲンの多い食材を食べていても、肌のハリは戻りません。

 

肌のコラーゲンを増量したい場合、コラーゲンサプリメントや、コラーゲンドリンクを飲む方法では、効果は期待できません。肌がたるむのは、肌細胞のコラーゲン生成機能が衰えたり、肌でコラーゲンを蓄積できなくなるためであり、それらを解消する手段が求められます。

 

肌が本来持っているコラーゲンの生成機能をアップさせる美容施術として、サーマクールが存在します。アメリカでつくられた高周波を利用した装置が、サーマクールです。個人でできるレベルの肌への対処方法は、基本的に表皮に作用するるもので、その下にある真皮には大きな影響を与えることはできません。

 

表皮を突き抜けて、真皮に影響を与え、コラーゲンを生成する機能をアップさせることがサーマクールの強みです。たるみのない肌になるために、コラーゲン繊維のある層に高周波を当てて、コラーゲンの弾力を高めるというものです。

 

サーマクールによるコラーゲンの引き締め効果は、すぐに体感できることも嬉しいところです。ただ熱をかけてコラーゲンを引き締めるたけでなく、真皮層の肌細胞に適度な負荷をかけることで、肌が持つコラーゲンの生成効果を高めることができます。肌のたるみが気になる人は、美容クリニックなどで受けられるサーマクール施術が期待できるでしょう。

 

スポンサードリンク

たるみの治療法サーマクールの特徴と効果

サーマクールは肌の弾力を回復させる美容施術で、肌のたるみの原因であるコラーゲン減少を防ぎ、コラーゲンをつくる能力を高めます。若い頃は当たり前のようにある肌のハリは、コラーゲンがたくさんあるからこそ保たれているものであり、常に肌の奥で生成されています。

 

強い陽射しによる日やけや、加齢による肌の乾燥が原因でコラーゲンが少なくなると、肌のたるみが目立つようになります。高周波の熱を皮膚に当てるサーマクールは、表皮を通過して真皮の奥にある、コラーゲンを作っている部位にまで届きます。

 

肌にメスを入れずともたるみを解消する作用があることが、サーマクールの利点と言えます。痛みが少ないのは、バイブレーション機能と冷却機能によるもので、サーマクールが支持されている理由のひとつです。

 

痛みを感じにくくする手法の一つとして、一定の振動を与えることで、脳に痛みより振動を感じさせるというものがあります。美容施術を受けた時のダウンタイムも、サーマクールは短かめです。

 

肌の腫れや赤みか、あまりないからです。サーマクールをした日に、クリニックに入院して宿泊しなくてもいいことも嬉しい点です。顔の輪郭をシャープにするためにサーマクールを利用する人もいますし、目の上や下のたるみを解消したい人からも人気です。

 

皮膚のたるみ解消のほか、にきびや開き気味の毛穴のケア、しみやくすみにも有効です。肌にメスを入れないので負担もなく、すぐに効果を実感出来るサーマクールは、人気のたるみ治療の方法となっています。

 

スポンサードリンク

こんな記事も読まれています。

コラーゲン