耳つぼダイエット効果をさらにアップさせる方法とは

エステ

耳つぼを刺激してダイエットする方法

効率的に痩せたい時には耳つぼを刺激するといいという話がありますが、耳つぼはダイエット効果に結びつくでしょうか。耳を押していると体がポカポカしてくるように感じられますが、それは耳のツボを刺激している効果です。

 

ダイエットには様々な方法がありますが、耳つぼを利用したやり方も人気があります。耳つぼダイエットとは耳にあるつぼを刺激して痩せると言う簡単ダイエットです。簡単に出来る方法なので、今までいろんなダイエットに挑戦して挫折してしまった人にも、おすすめです。

 

耳つぼダイエットが身体にどういう影響をもたらすかを把握することで、適切なダイエットをすることが可能です。耳つぼの中では、食欲をセーブできるつぼが、ダイエットに向いています。この耳つぼは、しんもんと言って耳たぶの中心部より指一本分くらい上の所にあります。

 

スポンサードリンク

 

多くの人がダイエットを取り組むに当たって食事の量を減らし、カロリーカットを実践しようとします。耳つぼを押すときは指のお腹で力を入れず、30回くらい優しく押すのが正しい方法です。しんもんの耳つぼは、食事の30分前くらいにすると効果的にダイエットが出来ると言われています。

 

全身にあるつぼの中からダイエットに効果的な耳つぼをご紹介

人間の体には無数のつぼがあり、様々な機能に影響を与えています。つぼの中には、ダイエットを効率的に行えるものもあります。ダイエット効果のあるつぼの中でも、耳つぼは自分自身でも手軽に押せるつぼとしておすすめです。

 

ダイエットを効率的に行うために耳つぼを使う場合、具体的にはどうするのでしょう。耳のつぼの一つには、花粉症の症状を緩和する効果か共に、体脂肪の燃焼を活発にする効果があるというつぼがあります。ダイエットに取り組んでいるけれど、期待したほどの効果が得られないという人におすすめのつぼです。

 

肺のつぼより少し耳たぶよりにあるのは、内分泌に関係している耳つぼです。このつぼはホルモンの乱れを調整する効果があると共に、食欲をセーブする効果があります。女性の場合はダイエットをすると通常よりもホルモンバランスが崩れやすくなるので、常に押していたいつぼの一つです。

 

スポンサードリンク

 

ダイエットをしている時に刺激したい耳つぼの一つに、耳たぶの上にある枕というつぼがります。睡眠時間を確保して体調を整えることは、ダイエットをしている時は得に重視したいことです。ダイエット中は、お腹がすいたり、イライラして寝つきが悪くなることもあるため、そんな時は就寝前に睡眠を促す枕のつぼを押して、眠りやすくします。

 

今までなかなかダイエット効果を得られなかった人は、一度耳つぼを試してみてはいかがでしょうか。

 

耳つぼダイエット効果をさらにアップさせる方法とは

耳つぼダイエットと言うのは、ダイエットに関連するつぼに刺激を与える事でダイエット効果を得ようとする方法です。ダイエットに利用しやすい耳つぼには、食欲を抑制する効果があるというものがあります。

 

飢点は耳の前側、真ん中の当たりの顔の側にある突起のくぼみ当たりにあるつぼで、ここを食事の前に15分程度揉む事で、食欲抑制効果があるとされています。食欲を抑える事で、ダイエット効果を得る耳のつぼとしてよく知られています。

 

自律神経の働きを正常なものへと導く耳つぼや、ホルモンの分泌量を正しくしてくれる耳つぼ、胃や腸の消化吸収作用を助ける耳つぼなど、ダイエットに役立つつぼがたくさんあります。体中に余っている水分を排泄する、腎というツボを刺激するものダイエット効果が期待できます。

 

しかし、この耳つぼダイエットで大幅にダイエットできた人もいれば、効果がないとあきらめてしまう人もいます。耳つぼへの刺激をダイエットに活用する方法は、知名度こそ高いですが、世の中を席捲するほどではありません。

 

これは食欲が抑制されても、摂取カロリーが消費カロリー以上であれば、耳つぼだけでは痩せる事が出来ないからです。食欲が少し抑制されたとしても、いつもお腹いっぱいの食事をしていたのでは、消費カロリー以上のカロリーを摂取していると考えられます。

 

まずは食事の量を見直し、運動不足を解消して、体脂肪の燃焼を促進しましょう。それらの効果を高めるために耳つぼに指圧を施します。耳つぼのダイエットは即効性が得られないからとすぐ止めてしまうのではなく、より効果をアップさせる方法もあわせて取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

スポンサードリンク

こんな記事も読まれています。

エステ