光を使用したフォトフェイシャルの効果について

光

光フェイシャルは美肌効果のあるアンチエイジングの方法とは

エステで受けることができる光フェイシャルは、お肌をきれいにしたい女性に注目されています。お肌のコンディションの向上が期待できる美容施術はいろいろあります。エステの美容施術を受けるなら、できればあまり費用がかからない、毎日のスキンケアより高い効果が得られるものにしたいものです。

お肌をきれいにしたいという思いからエステに行く場合は、光フェイシャルを検討してみてください。光フェイシャルのメリットは、皮膚科で行う美容施術より、肌への刺激がマイルドであることです。

施術語のダウンタイムが短いので、ちょっとした時間の合間に光フェイシャルを受けることが可能です。光フェイシャルとは、特殊な加工を施した光を照射することで、よりよいお肌になれるというものです。

光の刺激で肌細胞にちょっとしたダメージを与えることで、コラーゲンの増加を促進することが可能です。光フェイシャルだけでなく、いろいろなスキンケアを併用することで、肌をきれいにしていくことができます。

光フェイシャルによって、肌の保湿に効果があるというコラーゲンをつくり出す機能を高めることが可能です。古い皮膚にかわって、新しい皮膚をつくる働きも高まるため、肌のくすみやしみを目立たなくする効果も期待できます。

光フェイシャルが引き起こす弊害はそれほど多くはないですが、妊娠中の人、肌荒れがある人、光アレルギーの人などは、問題ないか確認しておく必要があります。

 

スポンサードリンク

光を利用したフォトフェイシャルで美肌になる方法とは

フォトフェイシャルでお肌をきれいにしたいという人は多いですが、知っておきたいことがあります。フォトフェイシャルは、専用の機械によってつくった光を肌に照射するという美容施術です。

エステや美容クリニックで行う事が出来る光を利用したフォトフェイシャルと呼ばれる施術は、多くの美容効果がある事で知られています。専用の光が皮膚の深層にまで届き、美白効果をもたらすことから、化粧品では届かない肌の奥まで影響をもたらします。

フォトフェイシャルで期待する事の出来る美容効果は、色素沈着やシミ、毛穴や美白そして強力なアンチエイジングなどです。人間の皮膚は、ハリや弾力を維持するためにコラーゲンという成分を生成しています。

フォトフェイシャルの光はこのコラーゲン生成力を高めます。感じ方は差がありますが、フォトフェイシャルを受けると痛みを自覚するということもあります。フォトフェイシャルの施術翌日は、肌のシミやくすみが濃くなりますので、肌状態が悪くなったようにも見えます。

ですが、ここで慌てて肌を擦ったり、刺激する事は絶対にしないように注意しましょう。フォトフェイシャルの施術後は、皮膚が刺激に弱い状態になっていますので、紫外線を受けないようすることで、仕上がりをきれいにすることが可能です。

アトピー性皮膚炎の症状が酷い人や日焼けをしている人も、光によるフォトフェイシャルの施術を断られることがあるそうです。フォトフェイシャルを活用する時には、あらかじめ把握しておきたいことが幾つかあります。

 

スポンサードリンク

光を使用したフォトフェイシャルの効果について

光フェイシャルエステという言葉を聞いたことがある人は少なくないことでしょう。別名フォト美顔ともいわれる光フェイシャルは、お肌にどういった作用をもたらす美容施術なのでしょうか。光フェイシャルを受けたいという人は少なくありません。

様々な美容施術の中でも光フェイシャルが好まれています。人間の皮膚は、ターンオーバーという機能があり、新しい皮膚をつくっています。ターンオーバーのサイクルは、若いうちは短いですが、年齢を重ねるにつれターンオーバーのサイクルが乱れやすくなり、肌トラブルの原因になります。

ターンオーバーが乱れると、お肌の不調がいつまでも改善しないという状態になります。肌トラブルの改善や予防効果、エイジング効果が期待できる美容施術として、多くの人に光のフォトフェイシャルは利用されています。

お肌のメラニン色素がつくられにくくすることで、にきび跡の黒ずみや、くすみなどを予防します。肌本来が持っている、保湿力を高めることで肌トラブルを改善するために、コラーゲンを多くつくれるようなお肌をつくります。

光フェイシャルは高い美容効果を有しているために、副作用のリスクを気にかける人もいます。光フェイシャルで使う光は肌への刺激はそれほど大きくありませんし、施術に要する時間も15分程度で、肌への刺激もごくマイルドです。とはいえ、光フェイシャルを受けることで絶対に副作用はないと断言することは難しいので、事前にカウンセリングを受けておきましょう。

スポンサードリンク

こんな記事も読まれています。

光