マッサージや表情筋を鍛えて顔をスッキリと美しくダイエットを行う

表情筋

顔のダイエットにはリンパマッサージがおすすめ

最近は、顔をダイエットするための手段に、リンパマッサージが盛んです。キュートな小顔になりたいという人は多いですが、色々なダイエットをしても、顔を小さくすることは困難です。顔のダイエットで悩んでいる人には、リンパマッサージをしてみてはいかがでしょうか。

小顔ダイエットとは、顔のむくみを解消したり、コリをほぐすことが重要です。顔のコリやむくみを、マッサージによる代謝改善で解消することで、輪郭線をキュッと引き締められるため、小顔ダイエットになります。

やり方さえ覚えればリンパマッサージはすぐにでも実践できます。リンパ腺は耳の裏から顎にかけてにありますので、そこの循環がよくなるように、拳を握って押し込んでいくことでマッサージができます。

額の中心から左右のこめかみにかけてのラインや、小鼻からこめかみへのライン、眉からこめかみなども同様に揉みほぐします。赤くなるほど力強くしてしまうと肌を傷めてしまうので、赤くならない程度の力加減で行いましょう。

耳の裏から、首筋、鎖骨、脇の下へと続くリンパ腺もありますので、顔が一通り終了したらそちらのほうもマッサージします。リンパ腺の流れがよくなれば、ダイエットをした時と同様に、顔の水分や老廃物がなくなって顔が引き締まります。顔のダイエットをしたい場合は、顔に流れているリンパや血液の滞りを解消するための、リンパマッサージがおすすめです。

 

スポンサードリンク

マッサージや表情筋を鍛えて顔をスッキリと美しくダイエットを行う

小顔になるには、どんなダイエットがいいかわからないという人がいます。カロリー制限や、毎日の運動で体重は減らすことが可能ですが、それで顔が小さくできるとは限りません。年齢を重ねるとともに、肌のたるみが生じて来てしまいますので、フェイスラインを意識したケアが必要です。

年をとって筋肉が衰えると、お肌は自重によってますます垂れ下がってしまいます。ハリのあるスッキリとしたフェイスラインを作るためにも、表情筋を鍛えて行くことは大切です。表情筋のトレーニングは、まとまった時間がなくても、わずかな空き時間を使うことで、顔の筋肉を鍛えることができるようになります。

時間があったらしばしば取り組むことで、まとまった時間をするよりもいい効果が得られます。1日に何度かフェイスケアをしていると、顔のラインが引き締まって、小顔に近づけます。フェイスマッサージはほうれい線や口のまわり、目のまわりなどの気になる場所を中心に行うと良いでしょう。

日頃から、口元を少しあげて表情筋に力を入れる機会を多くするといいでしょう。口角を上げて、筋肉痛になるようならば、表情筋が衰えている証拠です。顔を引き締め、憧れの小顔になるためには、ちょっとした時間の合間に口角をあげて笑顔をつくる研究をしみるといいましょう。

 

スポンサードリンク

即効性のある顔痩せの方法とは

顔が痩せるエクササイズで特に人気があるやり方は、舌を回すというものです。小顔になるには、顔が痩せる効果があることをして、顔の筋肉を鍛えたり、脂肪を燃やす必要があります。顔痩せに効果があるという方法は多種多様で、リンパマッサージ、美顔ローラー、小顔ローラーなどが人気です。

あまりにも選択肢が多くて、どのやり方ならばより確実に小顔になれるかわからないという声も聞きます。舌をグルグル回すエクササイズをすると、顔の輪郭線をシャープにすることが可能だといいます。

舌回しのエクササイズとは、舌の先を上の歯茎と舌の歯茎をなぞるようにして一回しするという動きで行うというものです。同じ方向にまず25回、それが終わったら反対回りで25回というシンプルなやり方ですので、気軽に始められます。

25回はあまり多くないように感じるかもしれませんが、一回一回をきちんと回していると、舌の筋肉を使った感覚が得られます。舌回しのダイエットは誰でも手軽にできる方法であるだけでなく、顔の引き締め効果が早く出てくるという利点があります。

小顔効果以外にも、口もとの小じわが目立たなくなったり、聞き取りやすい話し方ができるようになるといったメリットがあります。口内のウイルスや雑菌の繁殖を抑制したり、免疫をつけたりといった効果が、舌回しによるだ液量の増加で得られるともいいます。舌を回すことで、顔を引き締める他にも、様々なメリットを得ることができるわけです。

スポンサードリンク

こんな記事も読まれています。

表情筋