即日発行が可能なクレジットカードの特徴と注意すべき点

クレジットカード

クレジットカードを即日発行したい時の注意点

クレジットカードは、申しこめばすぐできるわけではありません。審査が当日中に終わる場合もあれば、何日かかかることもあるからです。何らかの事情があって、一刻も早くクレジットカードを持たなければいけないこともあります。

事前にクレジットカードについて調べて、即日発行に対応しているカードはどれかを知ることが、急ぎでカードを作る時には大事です。申し込み日から即日でクレジットカードを発行してくれるところなら、遅くなっても次の日までにはカードを持てます。

気をつけたいこととして、クレジットカードが即日発行される場合、本カードとは別に仮カードであることがあります。仮カードを即日発行し、本カードは1週間以上待つ必要があるクレジットカードもありますので、確認が必要になります。

即日で本カードを必要とする人は、クレジットカードの申し込み時に聞いておきましょう。即日でつくってもらえるクレジットカードでも、必ず事前の審査をしています。住所や電話番号の記載ミスをすると、申しこみ内容を確認することができないため不備になり、審査で断られてしまいます。

申し込み書を書くときに焦らずに、正しい情報を書くことを心がけるほうが、即日でカードを受け取るためには大事です。クレジットカードの利用額を高く希望すると、審査の時点で断られやすくなってしまいます。

クレジットカードの利用額を少な目にすることで審査のハードルが低くなり、即日で発行してもらいやすくなります。

 

スポンサードリンク

クレジットカードを即日に発行してもらう場合

国外に旅行に行く時や、国内での旅行の時には、クレジットカードが活躍してくれます。危険を冒さないためにも、旅行先に高額のお金は持ち歩きたくありませんが、足りなくなるかもしれないのも心許ない話です。

旅行に行く直前になって、クレジットカードの準備をしていないことに気づいても、時間がないと考えてしまいがちです。クレジットカードの中には、申込み日が即日でカードをつくってくれるところもあります。

ほとんど待たされずに、申込み手続きが完了したらすぐにでもクレジットカードが受け取れる場合もあります。キャッシングの長期滞納などの問題を起こした経験がない人なら、クレジットカードの審査は心配ありません。

前の日までに、インターネットでのクレジットカードの申込みをしておけば、即日でのカード発行をしてもらえるでしょう。手続のやり方が正しければ、クレジットカードの発行は翌日中にしてもらえるでしょう。

ショッピングモールや、デパートには、クレジットカードの申込み場所が設置されており、即日でクレジットカードをつくってもらえます。お店まで出向いて、申込みの手続を行えば、即日でクレジットカードを発行してもらえるでしょう。

デパートと提携しているクレジットカードの場合、申込みから1時間ほどたてば、新規のクレジットカードを出してもらえるわけです。申込み内容を精査し、審査を行って、クレジットカードを発行するまでの処理手続を、近年では即日で行えるようになっているのです。

 

スポンサードリンク

即日発行が可能なクレジットカードの特徴と注意すべき点

急ぎでクレジットカードを必要としている時でも、カード会社によっては審査が終わるまで2週間を費やすことがあります。できるだけ早くクレジットカードを受け取りたいという人は、即日発行に対応しているカード会社を探しましょう。

即日発行が可能なカードであれば、申し込んだその日に受け取る事が出来るので非常に便利です。クレジットカードの受付が設置されているところに行くことで、即日でのカード発行に対応してもらえます。

手続きそのものはWebからできるところも多いですが、カードの受け渡しに関しては、店頭のカウンターに行くことになります。或いは店頭に申し込みに行き、審査にパスした場合は店頭でクレジットカードを受け取って帰るというのが基本的な流れです。

審査にかけるスピードがアップした理由は、コンピューターを使って審査ができるようになったからです。データを数値化することで速やかな審査ができるようになったことで、クレジットカードが即日につくれる体制が整うようになりました。

もちろん即日発行してもらえるのは、コンピュータによる自動審査をパスした場合に限ります。つまり、自動処理の途中で人の介入が必要な事態が生じると、即日発行したくても手続きが終わらないことがあります。

クレジットカードが即日で発行されるためには、コンピューターの自動審査が滞りなく済んだ時だけです。あくまで最初の審査に通った場合に限り、クレジットカードを即日発行してもらえることに留意しておきましょう。

スポンサードリンク

こんな記事も読まれています。

クレジットカード