二重まぶたを自宅で手軽に作る方法は?

二重まぶた

二重のまぶたを作る方法の種類と特徴について

もし二重まぶたになりたいなら、整形するか、二重美容液を使う人が多いようです。魅力的な二重まぶたを作る方法は、自分で二重美容液を使って理想的な形を作る方法があります。最近では、美容外科での二重まぶたの整形手術も身近なものになり、多くの人が利用しています。

二重美容液で二重を作るメリットは、お金がそれほどかからず、まぶたに傷をつけずに手軽に二重を作ることができるという点です。けれども、二重美容液でつくった二重まぶたは一過性のものであり、ずっと二重でいたい人には適していません。

ずっと二重まぶたの状態をキープしたいと思っている人は、美容整形外科での手術が適しています。美容外科で受けることができる二重まぶたの手術は、メスで切る方法と、糸で固定する方法があります。

プチ整形はまぶたに糸を使って数か所留めて、それにより二重まぶたを癖づかせる方法ですが、これもあまり長持ちしないのです。元に戻りようがない確実な二重まぶたになるには、切開法を受けることになります。

切開法はまぶたにメスを入れるので手術後のダウンタイムもかなり長くなりますし、費用面でも高価になるの点がデメリットになります。一度二重まぶたになったら、元通りの状態には戻したくないと考えている人にとっては、切開法はとても望ましい美容施術といえます。

どの方法で二重まぶたになるかにでも仕上がりは異なっていますし、それだけで顔全体の印象も大きく変わります。どの方法で二重まぶたになるべきか、じっくり検討する必要があります。

 

スポンサードリンク

二重まぶたを自宅で手軽に作る方法は

ぼってりとした一重より、切れ長の二重まぶたになりたいという女性は多いようです。目の造作は、第一印象を大きく左右します。はっきりとした目をしている人のほうが、明るく魅力的に映ることは、よく知られていることです。

最近では、気軽に二重まぶたになれるグッズも登場しており、美容整形を受けずとも一時的になら二重まぶたになれます。ドラッグストアや、ネット通販など、二重まぶたになるための様々な道具が売り出されて、多くの女性が利用しています。

二重まぶたになるための美容液も色々なものが登場していますので、軽い気持ちで活用することが可能です。かつては、接着効果のある成分でまぶたを固定して二重にするタイプが主流でしたので、不自然な二重まぶたになってしまうこともありました。

この頃は、誰でも簡単に扱えるような美容液が発明されていますので、すぐにでも形を整えられます。不自然さのない二重まぶたになれるように、まぶたの一部に美容液で線を描くだけで、二重のラインができます。

二重まぶたでずっといたいという人の中には、毎朝つけなおすことは大変なので、クレンジングでもとれない二重まぶたを希望する人もいます。メイクアップ作業の一部として二重まぶたをつくるのではなく、自分のまぶたを二重にしたいという人は、クリニックなどで美容施術を受けたほうがいいでしょう。

糸でまぶたを留める埋没法や、メスでまぶたを切る切開法など、美容整形外科ではその人に合う方法で施術が受けられます。美容クリニックの施術はそれなりのお金がかかりますので、自分の予算でできることから始めるといいでしょう。

 

スポンサードリンク

美容クリニックでまぶたを二重にする方法

二重まぶた用の美容液をつけて、まぶたを二重に見せるためのラインを引くことで、二重まぶたになることができます。数千円出して美容液を購入していると、長期間にわたって二重を維持したい場合ほど、お金がかかります。

それでも永久に二重ラインが定着するわけではないので、ある意味経済的ではありません。近年では、美容クリニックで受けられる二重まぶたのプチ整形も低価格化が進んでおり、注目されています。

安価で二重まぶたになれる美容整形は、埋没法というもので、糸を使ってまぶたに二重のラインをつくります。かつて、埋没法で二重まぶたにした場合は、時間の経過と共に糸がゆるみ、外れやすくなるという弱点がありました。

この頃の埋没法は、何年も二重まぶたでいられるような専用の技術が開発されており、安心して生活を送れるようになります。埋没法手術を受けても、左右合わせて10,000円より少なく済むことも、現在の大幅な変化はいえるでしょう。

また、同じ二重まぶたの形成方法でもクリニックによって、より強力な定着力のある方法を採用している場合もあります。ネットの口コミ情報や、利用者の実際の声などをチェックした上で、利用してみたいというクリニックがあったら、まずは無料カウンセリングを受けて話を聞いてみるといいでしょう。

施術者の技術力や、美的センスも、二重まぶたの施術に密接に関わっています。二重の外れにくさや、曲がり具合、太さなども大切な部分です。金銭面や、サービス内容だけでなく、医師やスタッフと話やすいかや、安心して任せられるかも含めて検討することです。

 

スポンサードリンク

こんな記事も読まれています。

二重まぶた