美容クリニックで受けられるしわの治療方法とは

しわ

気になるしわの最も効果的な治療方法とは

年齢を重ねていくことでお肌の老化が進んでしまい、目尻や口元などに小じわなどが目立つようになります。しわができた箇所は、保湿やマッサージなどのケアをしなければ、ずっとそこに出来っぱなしです。

特に美容に関心の高い女性からすれば、しわが増えると急に年を取って見えることが問題と言えます。しわはお肌が乾燥することで発生するものなので、肌に潤いを与える保湿美容液などでのスキンケアが効果のある方法です。

とはいえ、家庭でできるケアで全てのしわを消すことはできませんので、他の手段が必要になります。美容皮膚科では治療によるしわ消しを行っており、しわを取り除きたい人が利用しています。

しわの治療というのは主にボトックスやヒアルロン酸などの美容成分を注入することによる治療方法です。施術に要する時間も少なく、ヒアルロン酸を注入することで皮膚にボリュームを与えしわをなくすだけなので、簡単に受けられます。

このしわ治療の効果は、ヒアルロン酸が体内に吸収されるまでの6~12ヶ月くらいであり、その間はしわのない肌になれます。ボトックス注射の場合は、額のしわに効果を発揮するもので、効果の持続はだいたい半年前後となっています。

どの治療が適切かは、医療機関で診察を受けて、担当医と相談しながら、選ぶということになるでしょう。どんな治療方法があり、どのようにしてしわを取り除くのか、カウンセリングを受けて話を聞いた上で、治療方法を選びましょう。

 

スポンサードリンク

加齢と共に増えてくる細かいしわの効果的な治療について

しわは一度できてしまうと皮膚に癖がつきますので、そうなる前に日頃から肌のお手入れをする必要があります。皮膚にしわができるのは、肌の弾力が失われて、肌自身の重みや皮膚の動きに対して元に戻れなくなるからです。

しわ対策の化粧品もありますが、肌の表面に塗っているだけでは、あまり効果がないのが現実です。エステでしわ治療を受ける人も多く、フォトフェイシャルのような光エステやイオン導入といった方法があります。

肌の状態を整えるために、フォトフェイシャルでは、肌そのものの修復力を利用した施術をします。普段のお手入れでは、肌の深部まで美容成分は行き渡らないような場合でも、イオン導入で浸透させます。

エステでは、たとえ口元や目元に小じわがあっても、治療により一定の効果が得られます。まだ細かい小さなしわは、スキンケアで解消できることもありますが、しわか目立ち始めるとそれてせは対応できません。

しわの代表的な治療方法には、ヒアルロン酸注入やボトックス注射などがあります。ヒアルロン酸は即効性が高く、肌をふっくらと中から押し上げることでほうれい線のような深いしわが目立ちにくくなります。

額に刻まれた横じわを解消するには、顔の筋肉に作用してしわができにくい状態をつくるためのボトックス注射が有効です。どんな治療ならしわを除去することができるのは、自分の肌の状態をよく観察して確かめましょう。

 

スポンサードリンク

美容クリニックで受けられるしわの治療方法とは

普段から美容液などを使用してスキンケアをしていても、肌老化によるしわはどうしても出来てしまうものです。お肌の乾燥によってできる小じわは、肌の保湿力を高めることで、解消することも可能です。

しかし、深いしわはセルフケアでは改善が難しく、しわの改善のためには美容クリニックなどでの治療が必要です。しわの治療を受けるときに気になるのが、どんなことを皮膚に行うのかということです。

メスを入れるような手術ではないにしても、どんな方法によってしわ治療がされるのか気になるところです。施術後のダウンタイムが短くて済むことがメリットとして上げられる治療方補が、マッサージピールです。

マッサージピールは皮膚をはがすことなく、皮膚の奥にある真皮層に働きかけて、コラーゲン生成の促進や細胞の再生を促し、皮膚にハリや弾力を与える治療です。リファームは、赤外線や高周波を皮膚に照射することで、表層を通り抜けて真皮層に直接作用し、コラーゲンやエラスチンなどの美容成分の増加を促すしわ治療法です。

さらに肌の引き締め効果によって皮膚にハリが生まれて、小じわの改善が期待できる治療方法となっています。ヒアルロン酸注入によるしわ治療も人気のある方法で、その名の通り注射針を使って皮膚に直接ヒアルロン酸を注入する治療法です。

ヒアルロン酸は水分保持力の高い保湿作用のある成分なので、皮膚に注入することでくぼんでいたしわがふっくらとして、治療後すぐにしわが目立ちにくくなります。しわ取りに有効な治療方法は様々なものがありますので、関心がある人はカウンセリングを受けて、詳しい話を聞いてみるといいでしょう。

 

スポンサードリンク

こんな記事も読まれています。

しわ