小顔エステと小顔グッズには、どんなものがかるのか?

小顔エステ

小顔と大顔

小顔に憧れる女性は少なくありません。テレビの CM では小顔の女優やタレントが登場するからです。小顔が近年喜ばれるのは、小づくりの顔立ちほどプロポーションが良く見えるためのようです。

身長や体格の条件が同じ人でも、より小顔の方の方が目がくりっと可愛く見えますし、足もスラリと伸びる印象があります。小顔の女性は、見た目で可愛らしい雰囲気を漂わせていると言われています。

小顔に見えない理由は5つほど考えられますが、そのうちの1つが脂肪が顔についているためで、脂肪の多い体質の人に多いようです。この他には、顔の皮下層の循環が悪くてむくみが出る人もいます。

血の巡りやリンパの巡りが関わっているようです。筋肉が硬くなる型があります。歯ぎしりや歯を食い縛る癖のある人は、顔の筋肉が固まって、顔の輪郭が大きくなってしまいます。表情の変化がほとんどなかったり、人とコミュニケーションを取る機会がなく表情筋が動かないという人は筋肉が弱くなることが大顔になります。

姿勢の癖や重心に置き方などで骨盤や背骨にズレが出ると、顔の大きさに関わることがあります。これ以外にも、小顔がもてはやされる理由があります。大顔の原因となる水分や脂肪は、顔を大きく見せるだけでなく、たるみの原因にもなります。

顔の皮膚が下向きに垂れると表情筋を動かす刺激が脳に届きにくくなって心が沈みがちになりますし、口元や目元などの皮膚が垂れ下がると年寄りに見えやすくなります。大きい顔より小顔が喜ばれるのは、小顔の方がより若々しく見えるという点があるためです。

 

スポンサードリンク

小顔に見せる方法とは?

近年では、小顔になるための手法が色々とあるようです。顔を小さく見せる髪型もありますし、マッサージやエクササイズによる小顔やマスクや体操もあります。いずれの場合も、即効性を期待せず毎日習慣化させてコツコツ続行することで小顔に近づけるという共通点があります。

毎日続けることで作業も要領が良くなり、小顔になるための最適な方法が把握できるようです。人の顔にどのような筋肉がついているかを認識し、適切な状態に筋肉をもっていくことで小顔になれます。

小顔マッサージや小顔エクササイズなどに取り組む方は少なくありませんが、様々な取り組みをしているのに小顔になれそうにないと悩んでいる方もいます。小顔になれない理由は色々と考えられますが、睡眠不足はその主立った理由の1つです。

冷え性体質やむくみがちな方は顔もむくみが出やすいですが、むくみの原因には睡眠不足もあるといいます。髪型をチェンジすることによって、印象をぐっと小顔にすることができることもあります。

ショートカットに短く切りそろえると、丸顔の人でもすっきりした小顔に見えますし、ボリュームのあるヘアスタイルにすることで卵形の人はより小顔に見えます。美容整形による小顔施術も存在します。

脂肪吸引手術によって顔の皮下に存在する脂肪を取り除くことで、顔をシャープにすることができます。また、エラの張った顔立ちの人はエラの除去を手術で行うというやり方がありますが、これらのやり方は軽々しく行っていいものではありません。

どうしても美容外科での小顔手術を受けるという時は、不明点は残らず確認し、入念な下調べをした上で専門医の指導を受けながら実行してください。

 

スポンサードリンク

小顔エステと小顔グッズは?

日々習慣化して小顔のエクササイズやトレーニングができればいいのですが、多忙や不規則な生活が多いという方にでもできるような小顔方法はいくつかあります。エステの小顔コースに通って小顔の施術を受けるという方法があり、エステも各エステによって方法は色々です。

プロによる小顔マッサージが挙げられます。美顔サロン、マッサージサロン、エステサロンなどで受けることができます。プロのテクニックでマッサージをしてもらえたことによって気持ちもリフレッシュでき、美肌やメイクの効果アップも期待できます。

エステなどで行われている小顔施術には注射による脂肪融解もあります。脂肪を溶かす薬剤を皮下に注射するというもので、効率的に小顔になることが可能です。美容手術によるエラ除去や脂肪吸引より、脂肪融解注射の方が抵抗を感じにくく、気構えもさほど必要とせずに受けることができます。

脂肪を溶かす薬に危険なものは使われていませんし、脂肪融解は減らしたい部分の脂肪だけを的確に減らして顔を整えることができます。一度の施術は10分程度で済みますが、減らしたい脂肪量が多いという時は何度かに分けて薬液を注入します。

1カ月ほど経過しなければ形になる効果は出ず即効性はありませんが、体に優しい方法であるとされています。小顔グッズも数多く出回っています。美顔器を使うと、簡単にマッサージができます。

小顔ローラーは、ローラを顔に転がすだけで、マッサージ効果があります。家での作業の合間や風呂に入っている時に小顔マスクを身につけることで、サウナ効果やたるみ改善効果が期待できるという手法もあります。小顔グッズには色々なバリエーションがありますので、自分と相性のいいものを選んでください。

 

スポンサードリンク

こんな記事も読まれています。

小顔エステ