ワキガの症状によって異なる手術の方法とは

ワキガ

ワキガを治す効果的な方法は手術をすること

ワキガの症状は、自身にとっても苦痛に感じる上に、周囲に隠したいと思えるものです。ワキガであるという事実を、認識していなという人もいるようです。気づかないうちにワキガの臭いを漂わせていることで、人間関係で損をしているというケースもあります。

もしも、自分がワキガ体質であることに気づいたなら、症状を軽減させるためにできることをすべでしょう。汗取りパットを使ったり、専用のスプレーやクリームを使うことで、ワキガの臭いを減らしている方もいます。

しかし、臭い対策をしていても、気候や環境の関係で発汗量が増えると臭いがきつくなることもあり、対処療法にしかなりません。根本的にワキガの症状を治療したいと考えている人は、病院に行って適切な治療を受けるといいでしょう。

医療機関で受けることができるワキガの治療法には、ワキガの原因になる部分を除去する手術があります。脇の下にあるアポクリン汗腺という汗腺を手術によって取り除くことで、ワキガの原因になる物質の分泌を減らすことが可能です。

多くの人が、ワキガの手術を受けて、臭いのする体質から解放されています。ワキガの手術が受けられる皮膚科の医院はたくさんありますが、具体的なやり方については、病院ごとに違います。実際に手術を受ける前に、きちんとカウンセリングを受けて、どういう手術でワキガの治療をするかを聞いておきましょう。

 

スポンサードリンク

ワキガで悩んでいる方は手術によって改善できる

ワキガの臭いの原因は、脇の下にアポクリン汗腺が多いために、臭いの強い汗が分泌されることです。アポクリン汗腺からは、たんぱく質や糖質、脂質、アンモニアなどを含む汗が分泌されるため、これらが常在菌により分解されることで強い臭いをつくります。

ワキガの臭いは強烈で、周囲の人に不快な感覚を与えるものでもあるので、ワキガがコンプレックスになる人は多いようです。近年では、デオドラント製品の種類も多様化しており、自分に合うものを選ぶやすくなっているため、多くの人が使っています。

ワキガの手術を施して、ワキガ体質を解消するという方法は、市販の制汗商品くらいでは症状が改善されないという人に適しています。ワキガは疾患として扱われますので、手術には保健を使うことができます。

エステの施術ほどの費用はかかりません。担当の医師に診察してもらった時に、ワキガの症状を治療する必要があると判断されれば、保健が使えます。美容外科や、皮膚科ではワキガの症例を扱っていますので、まずは診察を受けて、正しい知識を得るようにしましょう。

ワキガの手術をする場合は、アポクリン汗腺の除去手術をすることになります。皮膚にメスを入れて、アポクリン汗腺を取り除く手術になりますので、手術跡が残る可能性があります。しかし、シワに紛れて目立たないように行うので問題ありません

。病院の技術力に問題があると、一度はワキガの手術を受けてアポクリン汗腺を取り除いても、残っていたところから汗が変わらず出て、体質が解消されないことがあります。もしもワキガの手術を受けることになったら、事前に下調べをしておいて安心してませられるところを探しましょう。

 

スポンサードリンク

ワキガの症状によって異なる手術の方法

どんな手術でワキガの治療をすべきかは、その人に症状によって違います。最近は、ワキガの症状を軽減するためのスプレーや、クリームが使われていますが、そういったものでは、ワキガの症状を完全に抑えることは不可能です。

症状そのものを根絶させるためには、病院でワキガの治療あるいは手術を受ける必要があります。ワキガの症状がどの程度かで、治療のやり方は変わります。軽度なワキガなら手術をするまでもなく、内服薬や、外用薬で対応することが可能です。

症状が重いと、薬程度では対処ができないことがあります。そういった時は、ボトックスを注入したり、針を刺し電気を流すなどのやり方もあります。特に症状が重い場合は、手術を受けてワキガの原因となる部位を除去する必要があります。

手術の方法にもいろいろあり、メスを使って皮膚を切開するかどうかも常用なポイントです。体にダメージがかからないように、かつ、ワキガの臭いが全くしないようにするには、剪除法などの手術方法が適しています。

手術のやり方によっては、手術痕がずっと残ることになったり、施術後に皮膚が塞がらなくなったりという注意点が存在します。メスを入れない場合では、ワキの下に穴を開けて管を通すことで治療を行う皮下組織吸引法という手術が主流です。

皮下脂肪吸引手術は、施術後の痕跡がごくわずかなものにはできますが、アポクリン酸というワキガの原因物質が残ることがあります。小規模な超音波を脇の下にあてることでワキガを引き起こす部位を破壊する方法や、皮下組織をまるごと取り除くような削除法も手術では使われています。

自分のワキガ症状を治療するにはどういった手術が適当なのか、診察を受けて、説明を聞き、納得することが、ワキガ手術では大事です。

 

スポンサードリンク

こんな記事も読まれています。

ワキガ