肩こり解消グッズのロングセラーとは

ネックレス

肩こりに悩んでいる方が1度は使用するだろう「磁気ネックレス」。

わたしは何本か使ったことがありますが、皆さんは如何ですか?

 

わたしの場合、自分自身のために購入することもありますが、家族が「肩がこっている」とか「肩が痛い」と言う場合には、プレゼントしたりしています。値段も手軽ですし、使うのも難しくありませんので。

 

あと、もう一つ「磁気ネックレス」をプレゼントする理由としては、相手のアレルギーのことをあまり考えなくても良いということです。湿布だと肌が弱い人はかぶれたり、金属的なものがだめな人の場合、金属アレルギーを考えなくてはいけませんし。

 

スポンサードリンク

これまで、肩こりに悩まされていなくて、初めて肩こりに悩んでいる方は、「磁気ネックレス」からはじめてみても良いのではあと思います。周りからは、「マッサージが良いよ」、「ストレッチが良いよ」、「肩こり解消グッズが良いよ」など色々と提案をもらったりすると思いますが、まずは「磁気ネックレス」は大いにありではないかと思います。

 

マッサージやストレッチのための特別な時間や場所を作る必要がなく、普段の生活をしながら肩こりを解消してくれるグッズのひとつですので、気軽に始められるという利点もあります。

 

そんな「磁気ネックレス」ですが、デザインも多彩に販売されており、首回りから見えても問題のないデザイン性のあるものも販売されています。

もちろん、「磁気ネックレス」以外のものでも全く問題ありません。悩んでいる方が年配者だけではなく、スマホを一日中使用する若者も肩こりで悩んでいますので、今ではさまざまな種類の肩こり解消グッズが開発されています。

 

そして、流行りすたりも早いので、常に改良されており、効果の期待できる商品が多く販売されています。
わたしは、置く場所に困ってしまうということもあり、本格的なマッサージ器タイプもものは購入したことがありませんが、100円ショップなので販売されている肩こり解消グッズは、金額も金額なので良く購入します。

ただし、1度しか使用しないものもありますが(汗)

 

スポンサードリンク

そんな中でも、何度か購入したことがあるのが、最初にご紹介した「磁気ネックレス」という訳です。

これを付けていると、首回りが温かくなり、血流が良くなり、肩こりが緩和されている感覚になります。

 

お値段も色々とありますが、手頃な商品も多く、一般のドラッグストアなどでも簡単に購入することができますので、まだ磁気ネックレスを使用したことが無い方は、1度試されてみては如何でしょうか。

 

ちなみに、最近ではネックレスタイプのものだけでなく、ブレスレットタイプや、肩や首、背中に直接貼るタイプのものもでてきており、誰でも簡単に使えるようになっています。

現代病となってしまったと言える肩こり。磁気を利用した肩こり解消グッズは年々その効果が改良されている分野であり、ロングセラー商品もありますので、ドラックストアで相談をしてみては如何でしょうか。

 

次にご紹介するのは、肩こり解消の最終形・・・となってしまうかもしれません。

さっきは、ロングセラー商品や肩こりに初めて悩んでいる人向けの磁気ネックレスの話をしたばかりなのに(汗)

 

わたしも長年の肩こり持ちですが、色々と試してみても完治するところまではなったことがありません。

肩こりの状態であっても、仕事や普段の生活で支障のない程度だと、そのまま放置状態で、仕事や生活(特に睡眠)に支障が出そうな場合には、湿布をよく使います。

 

それ以外は、子供たちと一緒にストレッチや体操をしたりして、なんとか肩こりが改善しないものかと悪あがきするわけですね。

そんな中、一風変わった肩こりの解消方法があるようです。それは、「トリガーポイント注射」と呼ばれる方法です。

 

わたしも知り合いに聞くまで「トリガーポイント注射」という名前すら知りませんでした。

文字通り「注射」ですので、注射を使うので、当然病院でしかすることはできません。

 

ちなみに「トリガーポイント」を、直訳すると「引き金の点」という意味となり、引き金を引いて、肩のある一点に注射するということからそう呼ばれているようです。

 

わたしはやったことがありませんが、この「トリガーポイント注射」はかなり強力なようです。

ただし、その効果は、人によって違ってしまいます。これは致し方のないものかと思います。

 

しかしながら、「トリガーポイント注射」はまだまだ一般的な方法ではなく、肩こりがあまりにもひどい人のための最終手段という感じですね。

 

どうしても、肩こりがつらいという方は、お医者さんに相談してもては如何でしょうか。

ただ、まずは普段の方に負担のかかっている生活習慣を見直すのも大切だと思いますよ。

 

スポンサードリンク

こんな記事も読まれています。

ネックレス